甥っ子がお泊り学習でいない!!


と、いうことで
大人が食べる夕飯をばーちゃんと姉とごん太と私で
食べにいきまいた。

その名も
豆腐懐石!


ほら、お豆腐って一丁は安いけど
なぜか懐石になるといっきに値がはるじゃない?

それにお豆腐料理って
若い子は嫌いでしょー。

だ か らハート
甥っ子には内緒で、個室を予約していってきたのー


で も ね

まったく食べた気になれなかったのよね。
ごん太のせいで!!!悔し泣き


個室だったんだけど

まー
まー
ごん太が自由に歩き回ること!

そして掘りごたつ式だったから
もぐるもぐる!!

前世はもぐらか!ってぐらいもぐってたわね。

そして
私の料理をシェアだったんだけど

食べるときは
一品全部たべちゃうの。

わ、私のお豆腐が・・・・。


そして
飽きると
「おしっこ」の発言。

これ言われると親としてはほっとけないでしょ!?
それを知ってるもんだからさー


しぶしぶ連れて行ったわよ

二回目は
「うんこ」と言い出し
(しかも店員さんが運んできてる最中に!)

みんなで
「嘘でしょー」って言ってたんだけど

「おなか痛いのー」とか言い出すから仕方なしに
トイレにまたつれていったら

うんこした顔13
トイレでのうんこ率はすごーく低いのに!!!
ここで成功してた。

で、ごん太ってば
「ばななみたいなうんこでたでしょ」と自慢げだったわ。

ついつい「本当にうんちでたね。すごいねー。それなのに嘘つきっていってごめんね
みんなにも謝ってもらわないとね」とトイレでいったら

みんながいる部屋のとびら開けた瞬間

「あやまって」とごん太ってば、えばった態度で言ってたわ。

ほんとうける。



その後が大問題


なんか
お尻がかゆかったみたいで


また
ごん太ってば!!

パンツ脱いで

もーもーさんスタイルで
私に生ケツみせて

「お尻かゆいの」って!!!!


今、懐石堪能中だっつーの!!


ばーちゃんたちも
飲んでたお茶を吹く勢いだったわ!!!

しかたないから

お尻ふきのウエットテッシュで
おけつの穴をお掃除してあげたわ。


はぁー。この光景を目の前にして
みんな一気に食欲がうせたのは言うまでもないわよね



最後のデザートは
一口もくれずに食べちゃうし!!

あんた!
いつも抹茶のお菓子なんて食べないじゃない


ぜんぜん食べた気がしないし
高級感が
ごん太のせいで
まったく感じられなかったわ



でも
負けない

また


おいしいもの食べにいくぞーー!!!