2日目だよぉ〜«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク | tamaのブログ

tamaのブログ

ブログの説明を入力します。

はいっ❣️
秩父の夜祭や近くに温泉がある‼️
って事で
急遽1泊旅行に変更していました😍

秩父の夜祭効果なのか
中々ホテルが確保出来ず

案内人の家の近くに
しーたまちゃんが見つけてくれたよ❣️

丁度、花小屋さんと
案内人宅の中間ぐらいでしたぁ🤗

朝起きてホテルの部屋から😍


2日目も快晴でしたわぁ❣️



朝食バイキング🤗

何も考えずに近くにあったボトルの液体を

シャケと納豆にかけたら

醤油の味じゃない‼️💦


ポン酢かな(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

って食べて

おかわりに行ったら

『中華ドレッシング』

書いてありました🤣


手作り豆腐を取りに行って

横にボトルがあったから

やっこ用のタレだと思い

ドバッとかけたら

めっちゃ塩っぱい醤油でした🤣


朝からやらかす‼️やらかす‼️🤣


10時に案内人にお迎えに来て

貰う事になってたけど…

あの、10分前行動の案内人が来ない💦


電話したけど繋がらず🤣


なんか夢中になった事があったみたいで

今から家を出ます❣️って🤣


珍しい事が起こりました🤣


2日目も全くのノープランで

案内人の飼育場を見学して

しーたまちゃん勇気を貰ってました🤣




メイン飼育場の写真は撮り忘れ💦


飼育場見学の後に

フクロモモンガのアルビノを

見せて貰ってるしーたまちゃん❣️


フクロモモンガって

こんなに小さいんだぁ〜‼️って😍

毛がツルツルだね❣️と


アルビノだから目が透き通る赤❣️


案内人の亀遊んでみたり🤣

1時間ぐらい遊んでましたぁ



その後はね

めだか道楽さんへ❣️

が、がよ⁉️


ここの写真が1枚も無い💦


車から降りて直ぐに目に止まったのが

おらいさん苗🤣

しばらく多肉を見せて貰ってから

販売のメダカを見せてもらって

話し込んでから猫を見せて貰って…

テンションアゲアゲ😍


お客様がいらっしゃったので

そそくさと退散💦


ブラックメタルが気になってたのに

何も聞かずにきちゃった😭


うん、写真がない😭



その後はね…

群馬いっちゃうか❣️って

1時間ちょっと走って群馬まで🤣

もちろん下道です‼️


charmさんの実店舗に

連れて行って貰いました💕


中も撮影したかったけど

自粛規制かけました🤣


アクア生体コーナーのメダカを

ガン見してきた

(((o(*゚▽゚*)o)))♡


コスモスが気になったんだけど

今回はお迎えなし‼️

春先にまた行きたいなぁ💕


ここではフクロモモンガの餌を

ゲットしたぁ🤣

やっぱり餌も安い❗️



お昼も食べずに

すっ飛び歩いたので


海老天重を食べたよ❣️

海老ね…めっちゃデカかったー💕

ご飯大盛りにすれば良かったな…と

思ったけど…

天ぷらだけでお腹が一杯になる

勢いでした💦

最後はちょっと油っぽくなってきちゃった😭



2日目はどこも移動距離が長くてさ…


殆どが車の中でした💦

charmまで行ったなら

サボテン相談室さんにも

花山うどんにも行きたかったなぁ😍


それは次回のお楽しみかな❣️


群馬から

入間市まで送ってもらい

2日目の旅も終了です💕


次はさ…

花小屋さんに教えて貰った

すまんじゅう

すまんじゅう

 

しいらメダカさんの近くの

コロッケを食べに行きたいです❣️

場所は聞いたけど

お店の名前を忘れた💦


忘れないように覚書‼️

しいらメダカさんの帰り道の

小さい踏切を渡らずに

左に曲がって行くとある❣️


12月3日


12月4日



こんな感じの距離何でしたぁ❣️


一緒に遊んでくれた

しーたまちゃん💕

ずっと、運転してくれた

案内人さん❣️

本当にありがとございましたぁ😍

 

はい❣️

ブログの写真でお気づきの方も居たけど

今回の旅の案内人は

埼玉BOYでした🤣


それでね…

どこかでお土産買えるだろう‼️と

思ってましたが

中々買える所がなくて…

玉川温泉で買ったゆずサイダー

なんか勿体無くてまだ飲めてない🤣

玉川リップ

これ、変な香りが付いてなくて

めっちゃ良い感じ💕 

柚子まんじょう


結局直ぐに食べれなくて

持ち帰ったら潰れた🤣

皮にも餡にも柚子が入ってて

美味しかったぁ❣️


他には

日高で買った

栗甘酒、狭山茶甘酒

栗日本酒


うん…

お気づきだとはおもいますが…

殆どビンもの🤣


帰りの荷物が重たかった🤣


玉川温泉

備忘録として貼っときます❣️


メダカを見に行きながらぷらっと

入れるからお勧めです💕