嬬恋の標高1100mあたりの

山小屋に来ています。

今は大体11℃位。

丑三つ時には6℃まで下がりそうです。

 

まだこの気温ですので初夏というよりは

晩春とでも言うのでしょうか。

 

前半数枚は、昆虫の目線ではいつくばり

山菜と戯れました。

以前、ピンホールカメラを使って泥だらけに

なって腹ばいで、アリの目線という作品を

作った事がありますが、そんな感じの

テキトー版。汚れたくなかった。(笑)

 

後は、倒れてしまった弱い白樺(白樺は

弱い)や、木漏れ陽というか影・・・・

そんな物を切り取ってみました。

 

自然は天然のアートです。自分は自然を撮る

のは大変へたくそですが♬

 

 

虫の目線  (今後シリーズ化したいと思っております)ふきのとう

 

 

 

 

 

ふきのとうと羊歯

 

 

タラの芽かな・・・

 

 

倒れた白樺

 

 

白樺は薪ストーブの薪に良い。良く燃える

 

 

 

動物のご馳走。ドングリ

 

 

 

たんぽぽひとつ

 

 

 

 

前に来た時は、ニホンカモシカと出くわして

双方見つめ合う事10分。

急斜面を難なく降りて川に向かっていきました

 

まだ熊には出会っていないけれど

結構出るようです。

 

冬は兎やきつね。

 

自然は厳しくもあり

優しくもあり。

 

太陽フレアが話題ですね

明日はナビ無しで走ろう。これも自然。