仕事でもプライべートでも

ニューヨークに行くと出来るだけJAZZ

クラブに参ります。

ホテルを最下層の物にしてでもJAZZ

ミュージカルにお金を使うのです。

ビレッジバンガードブルーノート

バードランド

 

ベビーシッターが当たり前のNY

では、夫婦もいれば、独りで聴いている

老人、同じく一人で聴いている若い女性

等、色々な当たり前の人がJAZZを

楽しんでいます

 

自分も「独り組」ですが、

ミュージシャンの息や譜面を送る音まで

楽しめるNYのJAZZナイトは幸せです

 

上原ひろみさんを初めてみたのも

NYでした。2メートル先で演奏されていて

終わったら二階の売店コーナーでお話まで

させてもらった。

ロンカーターと握手したのもNYです。

でかかった。背がめっちゃでかかった。

今はなかなかいけないのでYOU TUBEばかり

みています。

マンハッタントランスファーアルジャロウ

みんなこの街で出会ったのでありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニューヨークの夜の景色と

JAZZとついでにCountryとMusical

まで混ざってしまいましたが、

そういう雑多なところがNYの良い

所なのでしょう

 

そんな雑多なNYもTOKYOの雑多さには

歯が立たないような気もします