ニューヨークという街はどこの

大都会とも違う気がします。

 

雑多だけど調和している。

多民族で、不干渉主義

 

たさとかさ。

 

地味派手

 

色々な物が共存しているような

気がするのです。

 

ホテルはどこも馬鹿高いので

撮影に行く時はバックパッカー専用

ホテルみたいなホテル(それでも

$120=15000円位)に泊まります。

そのかわりミュージカルは良い席を

取ったり、毎晩ジャズクラブに行って

飲んだりもするのですが。

 

部屋が窮屈なのでホテルのロビー

になんとなく多国籍人が集まって

自然発生的に話し出したりして。

「お前の英語はベネズエラなまり

 だろ?」等と言われたことがあり

なんだかわかりませんでしたが

「よくわかるねえ」と答えましたら

「そりゃわかるさ!」と言われたことも

ありました。

ベネズエラなまり。今もって判らず。

 

そんなニューヨークの雑多な昼を

集めてみました。

ただのストリートスナップであります

何も考えずのスナップであります

 

 

Cola

 

 

 

ステッカー

 

 

 

POP

 

 

 

 

ある意味満艦飾

 

 

 

Trump Tower

 

 

 

フラットアイアンビル

 

 

 

 

雨と霧のWTC

 

 

 

エムパイヤステート

 

 

 

 

プラザホテルあたり・・・空とリフレクションの幾何学

 

 

 

見慣れた街

 

 

 

見慣れた新旧調和 エムパイアとWWTC

 

 

 

 

摩天楼

 

こうしてみると

時代の交錯もすごいなと。

過去現在雑多に混ざって

いる感じです。。。。

 

寄せ鍋だわ

 

敢えて人にFocusしないスナップです

 

次は「夜」にしようか「人」にしようか

迷うな・・・・・

 

電線かパイプにしようかな。

 

今晩寝ながら考えましょう