薬剤師勤務歴あり花

現在は2児の子育て中にっこり

たまですドキドキ





今日は朝から美容院へいってきましたアップ






ここ一年ほど、
バレイヤージュ
という髪型にしてもらっています。



バレイヤージュは
毛先にかけて明るいグラデーションになっているもので、
全頭ブリーチか、毛先にかけてブリーチ
でする場合の2通りあるようです。




わたしは子育て中ということもあり、
全頭だとプリンが目立ってしまうので
毛先にかけてブリーチでお願いしています。




これがまた良いんですビックリマーク




暗すぎると重くなるし、
全体的に明るくすると黄色味が目立ち、
パサつき汚くなってしまっていたのですが、


バレイヤージュだと
毛先こそブリーチするので金髪ですがキョロキョロ



上のほうは普通の色なので
伸びてきてもプリンが目立ちにくく数ヶ月放置しても大丈夫なのです音譜


そして明るさもあるため
アクセントになります音譜





ブリーチが得意な美容師さんなので
髪の耐久力に合わせて組み合わせてくださるので
痛みも少ない気がしますニコニコ






また結べば毛先が見えなくなり
顔周りは落ち着いたカラーのため
金髪を隠蔽することも可能です口笛






本日もブリーチ追加でお願いしていましたが、
クセも気になると相談したところ
ストレートに変更になりましたひらめき電球



ビフォー





こう見ると
うねりすごいし
ブリーチもなかなかすごいですね笑い泣き




そしてアフター




いいアップ





いいアップアップ




ストレートでまとまると

なんだか自分の髪が綺麗になった錯覚をおこしますウインク






ブリーチやストレートは数時間かかるため1日がかりですが、

マンガ読んだり動画みたり

おしゃべりしていたらあっという間ですスター





子育てから離れて

リフレッシュの時間になりましたドキドキ