1ひく1は | とりあえずお茶でも

とりあえずお茶でも

元住宅メーカー勤務の視点からお送りしてます
(販促ブログでもメーカーブログでもありません)
インテリアや建てる時の話 便利な一品
時々日々のこと。

さて、今日も今日とて減量ブログひらめき


レコーディングしながら

食べる量を調整して


明らかに


あきらかにぃ


間食を減らして


食事量と内容も減らして




にぃ



へらなーーーい真顔ガーン



身長と体重を考えると


まだまだ簡単に?落ちるであろうと

思っていたのに


マイナス一キロから減りません悲しい


なぜだ?!


なぜなんだっ


考察してみました


チューリップ食べる量

 明らかに減らしてます

 付き合いのある昼食は残したり

 サイズやカロリーに気を配ってます

 食べているのは主にフルグラ

 1日140キロカロリーほど

 他に食べてるのは野菜や豆腐

 卵などタンパク質とほんの少しの白米

 (白米はある日とない日あり)

 最近はそうめん食べてます

 (意外とカロリーあるので

  気をつけてます)

ひまわり運動

 毎日ではないけれど、負荷のある

 ステッパーで十分くらいは動いてます

 足りてないのはわかってますが

 今までを考えると動いているほう


となると。。


残った?可能性は



薬かな。。悲しい


実は喘息があまり良くなくて

最近薬が変わりました。


もちろん、ステロイドが入ってるので

(しかも強くなった)


浮腫からの体重維持かも。。絶望

(増加はしてないけど。。)



と言うわけで?


減らないし、これ以上食事制限は

身体に負担があるので


運動量を増やすしかない物申す


という答えに行き着きました


まずは、ステッパーを時々から

毎日に変更。

ちなみにこれを書きながらやってます

なう(古)


十分から十五分へ。

スモールステップですが

負荷を増やしすぎない


継続が大事です。

なので我慢も大事


今後は、来月から

近隣のスポーツ施設でのウォーキングを

検討してます


公営なのでやすいのと

屋内であること。

子供を塾に送って、帰るまで

そこで運動すると1時間弱になります


これをなんとか利用してまずは

基礎代謝をあげたいですプンプン


目指せマイナス5キロ!


薬に負けず頑張りますっ