実は市販のポカリには、恐ろしいほど砂糖がたっぷり入ってるから(500mlあたり角砂糖約9.4個分 | たまきちのブログ

たまきちのブログ

2006年元旦 ピンクとブルーの巴にくるくる輝くお日様を見ました。

 

 

サトちゃん古着屋のオンナ社長

@froufrou24

 

実は市販のポカリには、恐ろしいほど砂糖がたっぷり入ってるから(500mlあたり角砂糖約9.4個分)、他の市販のスポーツドリンクは全部同じ。飲み過ぎには注意してね。自作ポカリなら体に良いから安心して飲めるのが嬉しいね。

古着屋のオンナ社長

@froufrou24

 

【作り方おさらい】

 ①グラスに小さじ1~2のはちみつを入れて少量のお湯でよく溶かす

※甘さはお好みで加減してね 

②クエン酸小さじ1/2、自然塩小さじ1/3を入れてよく混ぜる

 ③水を150ccほど注ぎ 

④氷をたっぷり入れてよく混ぜて出来上がり!