サイバー攻撃でダウンしているニコニコ動画について興味深い情報 | たまきちのブログ

たまきちのブログ

2006年元旦 ピンクとブルーの巴にくるくる輝くお日様を見ました。

 

※ サイバー攻撃でダウンしているニコニコ動画について興味深い情報を読者の方から教えていただきましたのでご紹介します。なるほど、ニコニコもYoutubeも経営者側は裏でつながっているということですね。Youtubeの検閲が厳しいため一旦は検閲がゆるいニコニコへとユーザーを誘導し、その後、ニコニコも使えなくしてユーザーに打撃を与えるという心理作戦ですか。
「😸ニコ動と云へば😸麻生太郎さま 
多分今も大株主🤔
「ニコニコ動画」の成り立ちから、麻生氏の長男である将豊(まさひろ)氏(28)が深く関わっている
「将豊さんは知る人ぞ知るネットビジネスのエリート。SFC(慶應義塾大学藤沢キャンパス)の仲間たちと、05年3月に『有限会社シーリンク』というネットベンチャーを創業し、ニワンゴ開発プロジェクトに参加しました」(ネット企業社長)
「ニワンゴ」は「ドワンゴ」(東証一部上場)の子会社で、「2ちゃんねる」管理人として知られる西村ひろゆき氏を取締役に迎え、西村の「に」を社名に冠し、05年11月に設立された。同社は「ニコニコ動画」の運営などを行っており、その立ち上げに将豊氏が関わっていたというのだ。さらに興味深いのは、これと並行して、麻生グループの中核をなす「株式会社麻生」の代表取締役を務める麻生巌氏(39、麻生副総理の甥)が、05年12月に「ドワンゴ」取締役に就任していることだ。…」
YouTubeはぐるぐるさんグループでそーかさんと仲良し。(創業者ラリーさんは熱心な信者)
ニコ動は日本製だけど麻生さんはろすちゃさんと仲良し。
皆んな💗なかよし。
"依存させてから(与えて)
梯子を外す"(取り上げる) 作戦。
多分 設立当初から想定していた過程のひとつ。」