またNHK。 憲法24条1項「婚姻は、両性の合意のみに基いて成立」を「双方の合意」に書き換えてる | たまきちのブログ

たまきちのブログ

2006年元旦 ピンクとブルーの巴にくるくる輝くお日様を見ました。

 

こたママ kotamama

@kotamama318

 

またNHK。 

憲法24条1項「婚姻は、両性の合意のみに基いて成立」を

「双方の合意」に書き換えてる。 

世論誘導はいつものことだけど、今回は単なる印象操作ではなく捏造です。

公金を使って偏った思想を押し付ける公共放送局は日本に不要。

NHKテレビ部門は分割民営化、 ラジオ部門は国営化で如何でしょう?

 

take5

@akasayiigaremus

 

NHKの世論誘導というのは私たちの何気なく観ているTV番組の中に仕掛けられているということを知りましょう。 憲法24条1項「婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。」であって、「双方の合意」ではありません。

 

 

Kiyohiko Shinoyama

@Shinoyama_K

 

違和感はこれか。双方だとLGBT対応済みですからね。

 ただ毎日見ちゃいますね。

主人公も東京第二弁護士会所属なので

どこから福島瑞穂流人権擁護組織に変わるのも見れれば良いなと思いながら見てます。

 次の楽しみは相続法・親族法の改定にどれほどかかわるのか、

判事補にはどのような経緯でなるのか。

GHQの指示はどれほどあったのか。

よね子と最初に受かった残りの2人の運命は? 

光る君と朝ドラだけ楽しみに見てます。

穿った味方をしない時は、ほぼ毎回泣かされます。

リベラルの話なのに、ファーストペンギンには甘々になる

 

 

ひろぽん

@hiropon4871

 

憲法条文を勝手に言い換えるなんて、憲法遵守の精神に欠ける。

公共放送としてあってはならないことだと思います。

 

 

timeout55

@timeout551

 

実は結構面白かったんで サブスクで見てましたが 

先週の場面で 全て平等・男も女も、、、、、 

おいおい共生社会まで大絶賛かよ 今週から見なくなりました

 これは洗脳ですよ明らかに、、、、

 

池田 均

@wharf40

 

朝ドラのプロデューサー以下NHKスタッフの通名使用禁止。