家の中のクーラーをつけたままで1ヶ月。芝生のスプリンクラーも回しっぱなし これ私たちの税金です | たまきちのブログ

たまきちのブログ

2006年元旦 ピンクとブルーの巴にくるくる輝くお日様を見ました。

Deep Forestさんがリポスト

 

ゆりかりん

@yurikalin

 

さらに言うとね、 米軍将校たちは夏休みはバケーションでアメリカ本土に1ヶ月帰ると。 その間、家の中のクーラーをつけたままで。 

「帰って来た時暑いのは嫌だから」って言って。

 芝生のスプリンクラーも回しっぱなしで行くんです。

 これ全部、私たちの税金です。

画像

さくら子

@Vqa9mKmm7X62263

 

 

アメリカは、日本の米軍基地を 昔から 『ゴミ捨て場』にしてきた。

  #横田基地

画像

 

 

大石あきこ(れいわ新選組)Akiko Oishi

@oishiakiko

 

 

大阪万博の工事のメタンガス爆発事故、

万博協会は見切れている写真1枚しか公開していません。

 このたび現場の方から「使ってください」と以下の写真を提供いただきました。

 破損した点検口側から撮ったものと思われます。 

万博協会に自ら全貌がわかる写真を公開するよう求めていきます。

画像

画像

画像

 

山崎 雅弘

@mas__yamazaki

 

 

1995年の阪神淡路大震災以降だけでも、日本各地で大地震や水害などがいくつも起きたが、ここまで被災地がほったらかしにされた例は他に見たことがない。

 批判打ち消しでよく発信される「できない理由」は、過去の被災地でも同じだったはず。

これを放置して平気な自民党政府。