能登がおかしい 鬼畜行政にいじめられすぎて | たまきちのブログ

たまきちのブログ

2006年元旦 ピンクとブルーの巴にくるくる輝くお日様を見ました。

 

Deep Forestさんがリポスト

 

おいこらさん@珠洲市民が2次避難先から支援

@notosuzudesu

 

 

能登がおかしい 鬼畜行政にいじめられすぎて

日に食事は3食だという当たり前すら忘れさせられています 

何度もしつこく言いますが、まだ炊き出しや食料支援なんかが必要なレベルです 

他の災害を見たり関わってきた人間が見ると能登の今が異常なのがわかります 

「空腹が続くと飴玉ひとつで満たされる」 そんな状況なのです

 満たされてると勘違いした地元民の中には旅行だの言い出す者まで現れてる…

 水がほとんど使えず仮設トイレだらけのに… 

復興へ向かう中、道路の混雑で復興工事やボランティアの活動時間が奪われます

 やめてください 自分は満たされた、水が出た、復旧に向かってるから経済活動だ!

とか自分本位ではなく、本当に困ってる人の事を考えてください 

本来は能登の人間はこんな考え方をしないです…

他を思いやる人ばかりです 国や行政に能登の宝「人間性」が壊されてます 

私は心を取り戻す食料支援と炊き出しを続けていきます

画像

画像

画像

 

ラベンダー@能登応援

@notolavender

 

熊本地震では、発災の1カ月後に、7780億円の補正予算が成立。

 能登は、発災の1カ月間で、合計1600億円の予備費。 

規模が違いすぎます。 しかも、1600億円には「応援割」の財源も含まれる。

 ハッキリ言って、明らかに能登は冷遇されてます。 

現在の能登の窮状は、投入された国費の違いですよ。

 

のんさん

@sakuraginchima

 

知り合いが大工さんで輪島に仮設住宅建てに行っていますが

全然復旧が遅いのにもびっくりしていましたが

道路がまだガタガタでそれが1番ネックだと言ってました。

 

 

おいこらさん@珠洲市民が2次避難先から支援

@notosuzudesu

 

 

そうなんです!東北から炊き出しに来てくれてる方も言ってました 

東北でもこんな事無かったと…

 

Shunsuke O

@Shunsukepere

 

マウイの火災テロと同じで最初からその土地と人間を破壊するのが目的だったんよな。政府が助けるはずもない。スマートシティとやらにするのだろう。