日本人ならお辞儀はこれです。美しいですね。日本中の接客業は見習うべし。 | たまきちのブログ

たまきちのブログ

2006年元旦 ピンクとブルーの巴にくるくる輝くお日様を見ました。

こたママ kotamamaさんがリポスト

 

Atsuko Yamamoto

@piyococcochan2

 

日本人ならお辞儀はこれです。美しいですね。日本中の接客業は見習うべし。

 

 

こたママ kotamama

@kotamama318

·

日本のお辞儀とは違う作法を教えているお店が多いそうです。

日本の作法では肘を張ることはありません。

日本古来の本家・小笠原礼法の名前をかたって肘張りお辞儀を広める人たちがいるとか。お店のご意見箱でお願いしたら改善された例もあるとのことです。

正しい日本のお辞儀を伝えていきたいですね。

 twitter.com/kotamama318/st…

画像

 

こたママ kotamamaさんがリポスト

 

連菊@秋篠宮家支持

@defence_mako

 

茶道をやっているので、お辞儀は初めに習いました。

 女性は太腿の上に自然に下ろし、お辞儀をするときには腕をまっすぐにして滑らせて。 腹痛お辞儀は習っていないですね。

 

 

笹原 俊さんがリポスト

 

RAPT理論+α

@Rapt_plusalpha

 

 

岸田総理、こども家庭庁の審議会委員に、乳児の人身売買に関与した疑いのある人物『駒崎弘樹』を抜擢していたことが判明

 

笹原 俊さんがリポスト

 

Kureo【クレオ】

@Ana_____aaa

 

これ 普通の日本人に このニュース言っても ほぼ全員スルーだよ 薄情者が大量にいて キモいです

 

NewsSharing

@newssharing1

 

毎年1000人超の子どもが行方不明 

日本の驚くべき現実 9歳以下の子ども、令和2年の行方不明者数は1055人、

過去5年間は1100〜1200人台を推移 

https://newssharing.net/yukuefumei1000