たまの足跡 -9ページ目

たまの足跡

主に雨宮天さん(TrySail)のイベント・ライブ等々について思ったことを書きます。
好きなことを好きなように書く、自由帳のようなブログです。

皆さんこんばんは たまです

 

大した内容ではありませんが、普段思っていることや感謝の気持ちを言葉にするのは大事だと思うので、今回久しぶりにブログを書いています。

 

 

 

私たまは4/28日をもって、TrySailを応援し始めて1年が経ちました。

わーい!ぱちぱちドンドンパフパフ!٩(ˊᗜˋ*)و

 

初めてのTrySai現場は昨年の2ndツアー名古屋の1日目でした

(正確には2年前のミューレフェスのLVだけど、その時は無理やり連れていかれただけであまり覚えてないので)

 

もう1年なのか、はたまたまだ1年なのか。

僕の中ではもう1年って感じですね。彼女たち(主に雨宮さん)を応援したこの1年はとても楽しくてあっという間でした。

 

僕はかなりの飽き性なので同じものを何年も続けるっていうのができないんですよね。今までやってた趣味(釣り、サバゲー、サイクリング、カードゲーム等々)スマホゲームなんて一週間立ったら存在も忘れてしまうし。。。

 

私、ゲームの記憶、一週間で消えちゃうの。。。

 

なに週間フレンズのなに宮さんだよそれは

 

 

なので途中からそれを”楽しむ”ではなく”続ける”ことが目的となっていたりするんですよね。だから面白くなくてやめちゃう。

ただ続けることは苦痛だから。

 

 

そんな僕がですよ?1年も応援できた?

それって飽き性の僕だから。を抜きにしても結構凄いことだと思っていて。

この世には色んな趣味があって、ライブや声優に限っても星の数ほど選択肢があるわけですよ。彼女たちより歌の上手い人がいれば、可愛い人だっている。ライブのパーフォーマンスが比にならない人だってたくさんいます。

そんな中でこのTrySailというユニット。雨宮天という人を1年間を応援してこれたのは奇跡だと僕は思っています。

 

それはやっぱり彼女たちの見せてくれる景色や周囲のオタクたちの影響が大きいのかな。

 

そもそも僕がTrySail(雨宮天さん)を推し始めた理由が

「こんなに楽しそうにライブをするアーティストは見たことがない」

という理由で

その中でファンよりも楽しそうで、そしてあの空間で誰よりも素敵な笑顔をしていた雨宮天さんにイチコロでした。

そう、これは恋

 

そこから1年で全通(仮)だったり、企画やったりお花贈らせてもらったりしてるからそういった気持にさせてくれる彼女たちの魅力はすごい!!

(チョロいオタクなだけかもしれない)

 

 

そして周囲のオタクにも恵まれたなぁって思っています。

いろんな人たちと触れ合ってきて、考え方や応援の仕方、推しに対するスタンスなど十人十色の推しへの愛を知ることができました。

それはオタク経験の浅い僕にとってはとても新鮮で「天ちゃん可愛い!」しか言えていなかった初期と比べると、色んなものが見えるようになったんじゃないかなと思ってます。

 

そのおかげもあってか企画をやったり、お花を贈ったりすることに繋がっているので感謝しかありません。

 

 

とまぁ色々書きましたけど、要約すると

 

推し大好き!オタクありがとう!

 

ってことですね。

 

 

僕は今が人生で一番楽しいです

好きな人を応援して、好きな人たちと遊び、飲み、語る

そんな週末を毎週のように過ごす

これからもそんな日々が続くといいな

 

 

こんな僕ですがこれからもよろしくお願いします^^

 

 

 

 

 

 

 

劇場版 響け!ユーフォニアム 誓いのファンファーレ是非見てください

 

          たま