B型肝炎訴訟提起から10ヶ月以上経ちました。

やはり2022度中の和解には至りませんでした。

思い起こせば2021/2月にB型肝炎訴訟に向け動き始め、本日までに要した期間は1年10ヶ月以上...


私の場合は提訴までに約1年もかかってしまいました。

提訴までに1年かかってしまった理由は明白で法律事務所のレスポンスが悪かった事です。

ちょうど相談から1年が経過しようとした頃に解任して現在の法律事務所にお願いし直しました。


最初にお願いしていた法律事務所は恐らくB型肝炎の実績は群を抜いてる事務所かと思いますが私の担当弁護士がハズレだったのかもしれません...


訴訟までに予想外に時間がかかる場合もあるので

現在B型肝炎訴訟を考えている方がいましたら複数社に相談してみて出来るだけ早く相談をおすすめします!

あと頻繁に電話して近況を確認しましょう!

特にこちらからの提出物がなくなれば法律事務所からは全く電話は来ません

提訴後は一切電話が来ず、こちらから電話しない限り国から和解か追加資料のタイミングまで来ません!


っと言う事でジッと待ちます...