私には父と妹2人弟1人います。

私が母がB型肝炎だと知ったのは母が亡くなって死亡診断書の(死因)B型肝炎ウイルスによる肝細胞癌の記載をみてからです。

※B型肝炎はずっと放置していた模様

父以外誰も知らなかったみたいです。

母の父・母・姉も知らなかった模様


私達は癌になって亡くなってしまったと思ってましたが、根本はB型肝炎だと判明したのです。


今回訴訟した事で感染判明した日は長男である私の出産の為の血液検査

約20数年間放置していた様ですが癌になるまで身体に異変はなかった模様

そして異変を感じ医者に行き検査したら癌でステージⅣ

治療も虚しく2年後に亡くなりました。

まだ50代になる前でした。


何故放置していたのかは本人しか分かりませんが、しっかり治療していれば、この様な結果にはならなかった筈です。

亡くなって3年以上経ちますが悔しい気持ちが未だにあります。

母も過去に戻れるなら治療している事でしょう。