市内放送 | 春夏秋冬(ひととき)

春夏秋冬(ひととき)

ブログの説明を入力します。

18時少し前
市内の行方不明者やオレオレ詐欺の電話が市内に掛かっている時に注意喚起をうながす放送施設から
ただ今、ソフトバンクや他の携帯会社が使えません 火事や救急車の要請は最寄りの消防署に来てください…
との放送がありました
時間は17時57分
多分市役所も、ソフトバンクが不能に陥っていたのを18時前から始まるニュースで把握したのだと思いますが、ソフトバンクで 発生した時間は13時30分頃
実に事故発生から4時間もの空白時間がありました
各携帯会社は、通信不能に陥りましたら市役所などに速やかな報告が必要だと感じました