久し振りの | 春夏秋冬(ひととき)

春夏秋冬(ひととき)

ブログの説明を入力します。

首の約7時間の手術を終えてからは、会社のご厚意で室内作業が続いておりましたが、国指定の遺跡で遺跡保護の為に作ったテントの修繕を台風前に…との事で作業を進めました
この遺跡は第二次発掘から携わり、ボランティアで復元住居作成のお手伝いや、年に1度の見学会の場内係などをしています。
久し振りの炎天下の作業 汗が吹き出しましたが、素養が有りましたので助かりました
一緒に作業した人は ふたん事務カタでしたから早々にダウン
そのあと 清川村に向かいボランティアで犬の散歩
ゴールデン・レトリバーの元気なトコナツちゃんの散歩を終えてダルメシアンの力強い引きの小作ちゃん、そして柴犬でシニアのマロンちゃん
マロンちゃんの時に、雷が連発 幸いにもお散歩の目的の1つでもあるおトイレが済んでいて、マロンちゃんも引き返したので戻りました
流石に午前中の炎天下の作業を終えてのお散歩3回は大変でしたが、炎天下の作業に比べますと しっぽ村は涼しく感じ、犬舎の中は寒く感じましたが毛皮を纏うワンちゃんには丁度良いのかも知れない…と思いました