貧乏なれど恵方巻きを喰らう… | 春夏秋冬(ひととき)

春夏秋冬(ひととき)

ブログの説明を入力します。

160203_202648.jpg

経済学者は、低所得者ほどエンゲル係数が高い…と
エンゲル係数とは、支出に対する食費の割合です
大喰らいの私は、エンゲル係数が更に進み高くなり、食費を削る事が命題となります
そんな私が、大奮発
ファミリー満月ートの最高峰の恵方巻きを700円だして買いました
流石!黒い箱の箱書きには ファミマ・プレミアム・シリーズ金文字で書かれ
「海鮮恵方巻き」
と書いてある…
コンビニ袋を揺らさぬように…大切に持ち帰りました
開けてみて困った事態が発生!
いつも、お弁当を作り、外出するので、お米部分とお海苔を隔絶しているフィルムの剥がし方が解らない…
お海苔がボロボロに破れ、ようやく完成
あら?写真とずいぶん違う…具の量がまるで違う

恵方巻きのもとは「かぶり寿司」と言って一度くわえたら、口元から話さず無言で食べ続ける
なのに、お醤油とワサビが別袋で入っている
不安に思いながらも食べてみた

キュウリの味が強く、微かにイクラの油分を感じる事が出来るが、カッパ巻き…
「カッパ巻きの太巻きじゃん!!」思わず食べている最中に喋ってしまいました
清水の舞台から飛び降りる…いや宇宙から飛び降りる覚悟で買った恵方巻き…
バカな見栄を張った自分の愚かさ
これを恵方巻きが教えてくれました
有難うございます ファ満月リーマート様