鬼マネの気が向いたと記

鬼マネの気が向いたと記

気が向いた時のみ書きます

皆さん、塚本明里です。
“鬼マネ”こと 佐藤徳昭さん について、気になっている方もいらっしゃると思いますので… 代わりにお伝えさせていただきます!

※ 鬼マネさんは、私から見てタレント事務所の社長であり、私もメンバーの「ひとひとの会」の代表でもあります。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

【 鬼マネさんからのメッセージ 】

眼の手術後、ご心配くださっている方もいらっしゃると思います。更新ができずに、すみません。

この文章は、事務所のタレント “塚本明里” に打ってもらっています。

両眼の病気が進んだため、まずは右眼を手術しました。手術が成功するかどうかは五分五分と言われていましたが、残念ながら… 手術前より悪化し、まったく見えない状態になりました。それと同時に手術していない左眼も日々悪化し、今ではほとんど見えない状態です。

携帯やパソコンの文字も見えず… 現在は身近な人とのやり取りはボイスメッセージで行なったり、電話で行なっています。

そのため、SNSを更新することができませんでした。皆さんのコメントやいいねを見ることもできませんが、サポートに来たひとひとの会のメンバーに読み上げてもらうため応援のお言葉とても嬉しいです。ありがとうございます。そして 皆さんのSNSにいいねやコメントをしにいくことができず、すみません。

自分で見られるようになったら、全て眼を通させていただきます。

仕事で繋がっている皆さんには、業務上ご迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳ございません。業務については、サポートスタッフが内容などを伝えてくれ 代わりにやり取りをしております。

現在は ひとりでは日常生活もできないため、ひとひとの会のメンバーと事務所のタレントたちが全力でサポートしてくれています。

今後、眼が良くなるのか悪くなるのか全く分かりませんが、今のところは日々悪化しています。

左眼の手術を 9月29日、今回ダメだった右眼については少しリスクのある手術を2回行う予定です。良くなる可能性は五分五分です。少なくとも10月は、両眼がまったく見えません。

ただ “眼” は絶不調ですが、“身体” はとても元気です! 前向きに過ごしていけるよう頑張ります!!!

皆さんの温かいお気持ち、本当にありがとうございます。


PS. この度、10月1日に夜景が綺麗に見える所に引越します。