難しい~勝利(涙)& コーチの移籍 | ゆづちゃんファイト

ゆづちゃんファイト

いくつになっても・ゆづちゃんと呼ぼう。
ゆづちゃん(羽生結弦)と、自身の悲喜交々を語るブログ

あの~

最初 勝っていて、最後の最後に負けるって‥‥今回何度も見た。

 

昨日の男子バレーもなぁ~

3セット目を取られた時、悪い予感がしたんだけど‥‥

きっと・きっと・勝つはず…と友人と遅い夕飯を食べながら見守った。

 

※ 余談

孫が1週間いたので、少しゆっくりしたいと思ったけど

オリンピックが休ませてくれないのさ(~~*) ※

 

バレーもそうだったけど、最初のハンドボール男子で凹んでしまった。

ず~っと勝っていたんですよ。それも相当の点差で(ハンドボール男子ね)

後半、段々 追いつかれて最後の最後の終了間際で取られて負けた。

 

こうやって見ると、圧倒的に安定していないと勝てないんだね。

体操の岡選手は、着地もピッタリだし。

ダメな要素が見当たらないって感じ。

ゆづちゃんの名言を思い出すわけです(圧倒的に強くないと勝てない)

 

サーブが入らないとか、フリースローが決まらないとかってのは

最初のハードルをクリアしていないって事だよね‥‥

でもね

負けてもいいんですよ。勝者と敗者は必ずあるんだから。

という事で‥‥・

男子バレーも惜しかったです。

 

友人と「負けた~ガクッ」と言いながら

では、お口直しに羽生結弦を見ましょうってなって

 

Faoi愛知公演の最終日のゆづちゃん演技をピックアップして見たわけ。

ついでに青木祐奈ちゃんのと。

 

友人と

「引退して、解説者になっておっさんくさくならなくて良かった」

とよろこんだわけです。

「全く持って可愛いゎ。スタイル良いし。」←友人

ミーテァを見ながら

「転んでも何でもいいから、そこを歩き回ってくれるだけでいいゎ」←友人

実際は転んでいないけどね。

 

という事で

花屋オーナーの友人は、仕事が佳境の中、息抜きが出来た…と

喜んで帰って行きました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

紫色さんのブログで

ゆづちゃんの仙台時代のコーチの田中総司さんの移籍が書かれていました。

仙台から山田満智子さんのところ(グランプリ東海)に移ったわけなんですが‥‥

 

自分の想像ですが(全く当たらないという)

田中総司さんは 仙台時代の千葉百音ちゃんのコーチだったんですよね。

 

百音ちゃんが濱田さんの木下グループに移籍した時

相当ショックだったと思うんですよ‥‥

やっと世界で戦えるまでになっての移籍でしたから。

 

教える人の宿命とは言え、

手塩にかけた選手が

もっと強い所に行く意思表示は(組織としての強さを求めたならなおのこと)

”仙台に居る意味がないのではないか”と思っても不思議ではありません。

引く手あまたでしょうしね‥‥

 

仙台の今の悩みは「強くなったら向こうに行ってしまう」って事(どこかの記事)。

だいたいが

仙台出身ということで、西側ならバンバン出る演技構成点が押えられるし

(駿君とか百音ちゃんを筆頭に)

世界はともかく

日本で勝ち抜いていくためにはそれしかないって感じがします(移籍)

 

残念ではある。

自分は次の金メダルは千葉百音ちゃんだと思っているので

隣には田中総司コーチに座って欲しかった。

濱田さんではなぁ~ 

(全く当たらない ひとりごと)

 

余談 羽生コーチでもいいんだけど(ダメ?)