ワタガシペア&ゴルフ&サッカー | ゆづちゃんファイト

ゆづちゃんファイト

いくつになっても・ゆづちゃんと呼ぼう。
ゆづちゃん(羽生結弦)と、自身の悲喜交々を語るブログ

ワタガシペア(バドミントン混合)

渡辺勇大&東野有紗組が銅メダルを取った。

 

すごいラリー。

よくあんなのが取れるものだと驚く。

セットカウンとは2対0であったが、韓国ペアもすごくて~汗。

ワタガシペアは中学からコンビを組んでいて、お互いをとても尊敬している。

「感謝の言葉しかない(東野さん)」「いつも助けられている(渡辺君)」

東京オリンピックから少しも変わらないお互いの信頼感がとても気持ち良い。

息をするのも忘れるくらいのプレイの数々。とても嬉しい銅メダルでした。

 

その後ゴルフも見た。

松山さんが追いつかれた~本日は3人がトップで終了。

松山さんは大学が仙台だったので、住民票は仙台に置いてあると

何年か前に話していた(今はわからないが)

理由はお世話になった仙台に住民票を置くことで税金を仙台に払えるからと。

トッププレイヤーだったので、相当の所得です…特にゴルフは…

その時は、アメリカでプレーしてたと思う。

 

今はサッカー見ています。

スペインに 1:0で負けています。

スペインは強豪だから(汗) 

本日の試合は準々決勝なので勝たないとこれで終わり?だよね?

私の知らない選手ばかりだけど、強いんですよ~

勝つかも(かもって?)。

 

やった~!!前半40分 日本ゴール!! 同点~♪♪

 

もう寝ようと思ったんだけどなぁ…汗。

 

え?? オフサイドだって? マジ? そうは見えないけど(怒る!!)

得点取り消しです。

三苫の1ミリの借りを返された?

 

柔道を見ていても(全部は見てないが)日本にはきつい判定が何度もあったと思う。

日本は文句言わないからなぁ~

 

ということで

ガックリしたので寝ることにします。

 

孫が来てるし、明日も別な孫が加わる予定。

 

そうそう

昨日と一昨日、暑いのでアイスを食べに行ったんですよ。郊外へ。

孫が外に出たがらないので、アイスで釣ったんだけど…

 

自分、アイスを食べたら背中が痛くなって苦しかった。

2回とも。

暑い時の冷たいアイスはキケン?かも。

あそこで倒れるわけにはいかない(--;)