始まるね~RE_PRAY宮城 ドキドキ | ゆづちゃんファイト

ゆづちゃんファイト

いくつになっても・ゆづちゃんと呼ぼう。
ゆづちゃん(羽生結弦)と、自身の悲喜交々を語るブログ

ゆづちゃん 頑張って~♪

 

無事に宮城公演を終える事を祈っています。

ゆづちゃんの体調が良ければ、公演の大成功は間違いないからね(^^)V

 

今日は、ネットを見ながらどなたかのレポを楽しみにするのみ。

ワクワク。

 

追伸

 

町田樹さんの記事ですが

ゆづちゃんが、いつも話していることと同じです。

 

「元気を与える」という言葉を使うアスリートが多い。この上から目線は良くない。

本来、支えてくれる人があって競技は出来るのだし、

また、そういうコメントを誘導するインタビュアーにもふれています。

ましてフィギュアは 見る人によって感動するとかしないは受け取り手によって

違うのだから

自分の演技で感動させるなんておこがましい(とは言ってないけどそんな内容)。

 

ゆづちゃんは、いつも「ほんの少しでも」「それぞれの置かれた環境が違うから・・・」

と言葉を添えてくれています。

 

羽生VS町田 に持っていきたい方々からは

「よく言った」とのコメントもありますが、

本来のゆづちゃんの考えと競合していると知って欲しいですね。

 

私自身

コメントがあまりにも安易というアスリートは、好きではないんですよ。

フィギュアで絶賛されていても(毎度同じ誉め言葉で)

しらける感じ。。というところです。

 

半面

コメントに実直さがあり、頭の良さを感じるスケーターは応援したいですね。