ゆづちゃん、慣例に縛られない人 | ゆづちゃんファイト

ゆづちゃんファイト

いくつになっても・ゆづちゃんと呼ぼう。
ゆづちゃん(羽生結弦)と、自身の悲喜交々を語るブログ

今回の糸井さんとの対談見ましたよ~

 

いつも、思うのですが、

ゆづちゃん、幅を広げるの上手い!!

人脈が自然と出来て来るという現象。

 

意識してやってるようには見えないけど、会話の中に

そこには居ない人名をさらりと出していくという。

たとえば糸井さんとの対談の中に

「僕は野球を見るので、糸井さんと言ったら阪神の糸井さんも居られるので

僕の中では重里さんで・・・(アバウト)」のくだり。

※ 糸井さん阪神だったんだぁ~元日本ハム選手…と、私的には受けた話題 ※

糸井選手も喜ぶかもね。引退したような気がするけど‥‥話がそれた。

 

12月の対談ですよね?

これから佐賀公演という時期で、バッシングの真っ盛り。

それでも、ゆづちゃんは明るく(そう見えた)さわやかです。

写真が矢口さんてのがいい。

もう能登さんや田中さんだけ優遇しないで欲しい。ここだけの話。

 

プルシェンコやジョニーに、「サイン下さい」から始まる接触の試みは

中々 他の人は出来ないと思うな‥‥

こういう所に、大物になる資質があると思うのね。

あの頃の日本の選手が憧れでは、金メダルには到達しないよね?(誰に聞いてる?)

同じような輪の中で、”この人をリスペクトしないとリンク使わせてあげないよ”

状態では、伸びようがないよね?

しかし 今のご時世でプルシェンコの名前出すの?と思ったけど

そこもゆづちゃんなんですよね。憧れと理想はまぎれもない事実だったのだから。

(ファン心理として、危ない橋を渡ってほしくない気持ちはある)

 

話し変わり

私、考えたんですけど、ゆづちゃんはSOIに出ると思う。

FAOIも。

観客の中で演技してなんぼの世界ですから。

ノッテが終わって、SOIに出て、FAOIに出て、また単独ショーをやる。

そして、どこかの段階で良い人に巡り合う(女性ね)

 

というのが 私の中のゆづちゃん路線ですが‥‥何か?(当たらない私です)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ここからは自身の愚痴です。

他の人を見ていると、スタスタ歩いているものだから

自分も歩けると思って(実際、最初は大丈夫なのですが)

出かけるのですが、途中から足が痛くて痛くて。

 

伊藤よー加藤が 北海道から全て撤退となるので(我が地区も5年ほど前に撤退された)

札幌まで行ったのです。

どうしても 伊藤ヨ-加藤でなければダメな品があるので買い占めねば!

最初に行った店は衣料品が無くなっていたものだから

数日後別店に再チャレンジ。

 

この二回とも

”行はよいよい 帰りはこわい”状態で、帰りはほとんどの人に抜かされました。

杖をついた人より遅い。

 

ノッテのライブビューに行けるかなぁ~

 

まだ20年は人生があると思っているんだよね。

こんなんでどうしよう‥‥悩む。