ソチ金メダルから10年 | ゆづちゃんファイト

ゆづちゃんファイト

いくつになっても・ゆづちゃんと呼ぼう。
ゆづちゃん(羽生結弦)と、自身の悲喜交々を語るブログ

ソチの動画見返していましたよ~いいですね。

10年経ったんですね。

 

あの水晶のような少年は

4年後、もう一度金を取り

その4年後に、自分の中でも確率されていない4Aに挑み

結婚もした(離婚もしたけど)

10年の流れは、彼を世界の羽生結弦へと変えていきました。

 

本当に‥‥感慨深い。今も応援出来ていることに感謝しています。

 

「色気・色気って、どうやって出したらいいのかわからない」と

ムッとしながら答えていた少年は

今 ”オイオイ、色気出すぎだぞ~”と思われるほどになりました。

実際はくったくのない可愛らしい人ですが…そこは変わらないところでもありますね。

 

ソチ 

あの『パリ散』

好きとか嫌いとか思う段階ではなかったけど、演技前のポーズを見て

「お~~外人にも引けをとらないスタイルだぁ」と

そこが一番嬉しかったですね~ ← ここ大事・大事。

スタイルが勝るってことに、日本人は経験なかったから。

嬉しかったです。

女子なら真央ちゃんという事で‥‥

 

101・45が出て、ゆづちゃんと小林さんのツーショットがはっきりと浮かびます。

思い出のキスクラ映像NO1でしょう。絶対に。

 

フリー 

ゆづちゃんは相当緊張していたらしい。

いつもは回さない首をクルクル回したから(って、本人言ってました)

衣装は、私的には、「う~~む?」って感じでしたが

今ほど筋肉のついてない足は、まるで漫画の主人公のように長かった。

失敗はありましたが

「アイムファースト?」「オーマイガー」と優勝を喜んだゆづちゃんに

ロシアの関係者は、皆さんニコニコでした。

あの方々の顔もはっきりと覚えています。

「そうそうあんたが一番だよ(日本語ではないが)」と教えてくれた男性も

横でずっと微笑みながら寄り添ってくれた女性も。

壁にもたれてずっとゆづちゃんを見ていた若い男性も。

 

しかしなぁ~こうやって思い出すと、皆優しい人なのに

そう思えなくなった戦争って、何なのだろう‥‥

 

私はあの夜、布団の中で見ていたんです。起き上がったけどね。

父は寝てたし…そう言えば父も健在でした(遠い目)

私の10年も変わりましたゎ…次男も関東で張り切っていた。

 

ゆづちゃんが勝った時 「勝つ人が好き」と無条件に思いました。

荒川さんの時もそうだった。

金はひとつでしたものね。日本人としての誇りを与えてくれました。

 

それからずっと、TVを見ていました~あの時点でゆづハマりが進行した模様。

中々、動けないゆづちゃんはオーサーにたどり着くのにも時間がかかった。

相当時間が経っていたけど、出口で村上佳菜子ちゃんが待っていましたね。

なんか、感動したんですよ…長い時間、1人で待っていてくれたんだなぁ~って。

 

タラソワさんが、男子には「金メダルはあげるべきではない」とか言ってなぁ。

失敗多かったからと。

タラソワさんはあの頃も今も健在という事です。

”憎まれっ子世にはばかる”ってか。

 

女子 金ソトニコワ(ロシア)←韓国が怒ってました(失敗しなかったキムヨナが金だろうって)

平昌女子はザギトワで 北京はシェルバコワですからロシア強しなのだけど

ドーピングしたのはワリエワだけなのか? と思ってしまう自分です。

 

話を戻し

私のゆづちゃん落ちはあの夜から始まったのでした。

ゆづちゃん関連の本を買いあさり(と言ってもあのころは真央ちゃんがメーン)

ゆづちゃんのお尻のかわいさに参ってしまったわけです。

お尻落ち。

 

どこかで読んだ「一番かわいい世界王者が誕生した」って。

あの頃、男子もゆづちゃんにハマっていて

「彼女とキスするとき、羽生だったらなぁ」とか書いている人もいてウケた(笑)

 

フィギュア関係者も高橋より羽生の方が男らしいと言ってたりで

ゆづちゃんを認めていた人も多かったのだと思いました。

 

ゲス記事はあのころも、台頭していて

高橋さんの兄弟の事件とか、真央ちゃんの父親の暴力?などを書いていたから

何でこれから五輪に行く人を傷つけるのだろうと思いましたね。

日本人なのに日本人落としをするんだ?

 

それにしても、今、ゆづちゃんには執拗すぎる。

本日、病院の薬を待つ間、週刊誌を読みました。

ゆづちゃん記事は元嫁と元カノ(メドベ)でしたがつじつまが崩壊している。

 

 

ソチ金メダルからの10年

ずっと、進化をして来たゆづちゃんですから、負けないと思います。

今、ゆづちゃんのポスターを見ても、タモリさん番組でも、良い表情をしていますよね?

リプレイ横浜はきっと成功する。

 

そう信じています。