ゆづちゃん 全日本エントリー | ゆづちゃんファイト

ゆづちゃんファイト

いくつになっても・ゆづちゃんと呼ぼう。
ゆづちゃん(羽生結弦)と、自身の悲喜交々を語るブログ

羽生結弦 全日本エントリー ← なんという 嬉しい響き♪

いえ もし、出なくてもいいんです。

エントリーと聞くだけで ゆづちゃんは動いているんだ・・と、実感できるから。

グランプリシリーズを辞退したことも、日本に滞在したことも(多分)

良い方向に向いているのではないでしょうか。

コーチは? ま、それはおいといて・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最近 ランダムに録画を見るのですが

先日見たのは 平昌前の見識者? の方々の座談会でした。

 

試合まであと1週間くらい

 

ゆづちゃんが団体戦にエントリーせず

それについて 語っておられました。

 

ある人は(詳しい人)

羽生は 難易度を落としても勝てると思うが、団体戦で足慣らしをしたほうが良いのでは?・・・と

 

NHKの刈谷さんは

( 刈谷さん←優勝後に 「ネイサンが失敗しなければ勝てたと思うか?」という質問をして

ゆづちゃんをムッとさせた人。返事は「ネイサン選手が良かったら(アバウトに)

自分は難易度を上げた」・・・と。)

その刈谷さんは ゆづちゃんんのことを 羽生スグルって言ってる。

「バンクーバーは高橋選手が4回転を決めれば金を取れた」 と・・場違い発言

 

チョ チョ ちょっと 今はすぐに始まる平昌のことなんですけど~

と、ツッコミをいれたくなるくらい 話題遅れなんですけど~

 

そんな中

八木沼さんが 「個人戦にしぼって 足を温存してるのだろう。 

試合当日から逆算してジャンプも飛んでいるのでは?」と。

ふぉ~~♪

その八木沼さん 「羽生選手は逆境でも力を発揮出来るから きっとやってくれる」・・と

(会話はアバウトに記しましたが)

 

八木沼さん 見なおした~~の巻。

 

それにしても ゆづちゃん。

いつまで私達の期待に応えて下さるのか・・・胸熱です♪