白い車と 別なしつこい話 | ゆづちゃんファイト

ゆづちゃんファイト

いくつになっても・ゆづちゃんと呼ぼう。
ゆづちゃん(羽生結弦)と、自身の悲喜交々を語るブログ

この頃 白い車が多くてね・・・・

それも、高そうなワゴンタイプとか、中型車が。

 

トヨタ・ホンダ・日産・マツダ・スバル・・・・etc

ほとんど同じダーク系白。

新車はほとんど白か? という錯覚を覚えます。

新車が出回っているなぁ~タイヤも高そう~~白・白・白と並んだ駐車場。

なんか・・・すごく・・・不思議な光景をみるようです。

 

ここだけかな・・・他の地域はどうなんでしょうか?

今年の冬、恐そう~~・・・ 吹雪の中では見えずらいぞ。

昔は 雪国に白はタブーだったんだけどなぁ・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全く車なんて通らなかった小学校時代

 

馬車で市街に行った帰りのおじさん達が 

学校帰りの私たちを馬車に乗せてくれました。

※市街 ← むかしそう言ったんですよ。小さな町だったけど※

 

その人が誰か分からなくても 奥の村の人だな・・・と、遠慮なく乗せて貰いました。

4K以上を歩いて通う私たちには 神様に見えましたよ♪

今なら 「絶対 乗っちゃダメ! 」って言われるけど。

 

で・・・ここからが 粘着気質の私のしつこい話になるのですが・・・・

(あまり、良い内容ではないです)

 

そのある日 知ってるおじさんが、酔っぱらって馬車に乗せられていました。

天気の良い日で 気持ちよさそうに寝ているのだけど

おしっこを漏らしていたのです。

気持ち悪いなぁ・・・・と思って馬車を降りた記憶が。

酔っておねしょをしている人を見たのは その時だけです。

 

夫は酒飲みで、酔うと、うるさいくらいの上機嫌になる人でした。

人柄の良い人でした。困っている人の手伝いをいつもしていました。

ついでに言えば 羨ましがられるくらいのイケメンで←いらん情報。

 

つぶれるほど飲んだ人でしたが、失禁はしたことなかったです。

息子達も飲むけど(夫ほどでもないが) おねしょをした話は聞いたことはないです。

夫がいた頃は、いろんな仲間が来ていて、飲んで寝込んでいた人もいたけれど。

 

ここまで、読んで下さる人が、もしいたら・・・

”なんだ、コイツ(とは言わない?) しつこいぞ”と思われるかもしれません。

 

ただ・・・私は、あの話を聞いて 

どこか悪いのかな? って、思ったんです。

まだ若いしね。

父は95歳でも、おもらしはしないし・・・・・

 

最初は「嫌だなぁ~。もし、そうでも言うべきではない」

くらいにしか思ってなかったのですが、すごく気になって来たのです。

(私自身の 粘着気質がそうさせるのかな・・・)

 

で・・・その話を友人にしたら 

「あんた、 ゆづゆづって言ってるけど、本当は大ちゃんが好きなんでないの?」

と、言われてしまいました。

 

そうだね・・・・・

ゆづちゃんがせっかく日本に来てくれるのに、楽しい想像をしないといけないですよね。

自分を変えて行くのは自分でしかないものね。

失禁にとらわれていたって、私が治してあげることは出来ないし(当たり前)。

 

でもね・・・自分は多分大丈夫。

もう少しして、ゆづちゃんの姿が見れたら 

いろんな欝々はきっと吹き飛んでしまうと思うんだ・・・