地震あったし・・・・他も色々。 | ゆづちゃんファイト

ゆづちゃんファイト

いくつになっても・ゆづちゃんと呼ぼう。
ゆづちゃん(羽生結弦)と、自身の悲喜交々を語るブログ

結構 地震強かったです。

我が地区は 震度5弱または4強ってところだったでしょうか。

出先でしたが ビックリして、すぐ帰った。

父が、なにくわぬ顔で 「パチンコ何番台が出る・・・」と話していたので

少し 安心した。

被害はなかったです。 ですが、今夜はすぐ出れる服装で寝ます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、地震とは全く脈絡のない話題を・・・

 

最近、不思議に思う事。

何で、ショウマ君の4大陸優勝がこんなに騒がれるのだろう。

だって、ネイサン君は出てないし、ロシアも出てないし。

以前には、無良さんも、村上佳菜子さんも、三原舞依ちゃんも優勝しています。

大輔さんが出た 全日本の時は 

ショウマ君はチャンピオンなのに話題になりませんでした。

あれも、不思議。

 

で・・・・

知子ちゃんは 大丈夫か・・・?

濱田コーチが今まで一番力を注いでいたのは知子ちゃんでした。

紀平さんが出て来て、比重は紀平さんの方に傾いて来て・・・

これは、仕方のない部分もありますが・・・・

 

ポーカーフェイスの知子ちゃんですが

内心は穏やかではないと思うのです。

女の子ですし。 

 

それは、坂本さんと三原さんにも言えることですが

こちらは、同じように歩んで来てるので、その期間は長いので

折り合いはついていると思うのです。

知子ちゃんの場合は 逆転現象なので、心配です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、3月も半ばには 埼玉で世界選手権。

 

金の玉(ん?・・・もとい、けん玉です)もプレゼントされ ゆづちゃんは金を狙っています。

果たして 結果はいかに?

なんて、言うと

ゆづちゃんの優勝を信じてないことになりますが

自分は、ゆづちゃんの結果がどうであれ、何があってもゆづちゃんが一番。

 

たとえ、ジャンプの点数が他の選手より低いとしても

その間のつなぎの演技は 動きの幅が大きいし(低く沈み込むハイドロなど)

美しいし滑らかですし・・・と、書きだしたらキリがない。

 

やっと、待ちに待ったゆづちゃんの演技が見れるのです。

それだけで、最高にシアワセ♪

フィギュア観戦で目眩をおこすようになった自分に喝を入れ

ただ 応援するのみです。

 

ゆづちゃんフアイト!!