昨日 コストコに行きました。

平日なので空いていました

お目当ての物をどんどんカートに入れ

毎回だいたい同じものを買うので 手慣れた感じです

その中でも 子供たちが大好きなので 輸入のブドウを

レッドかマスカット系か 迷いながら、、

今回は こちらを

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下校した子供たちに食べさせようと

今日になってから ボウルに入れて洗おうと

ん⁉️  中からでてきたブドウは

ひどくカビていました半分近く

とても量があるので、毎回 何粒かは カビていますが

今回は みたことないくらい

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カビたブドウの隣のブドウは茶色く変色し

洗うとズルズルと皮がむけてしまう感じ

緑色のブドウたちも うらはカビたり変色して

とり出された物です


これはあまりにも酷いなぁと思い

『コストコにクレーム』と検索すると

メールで ご意見 を  とあったので、そちらから

メールを送信。

メールを送って 私は少しスッキリして

夕飯を子供たちに食べさせている時に

いきなり家に電話が  コストコさんでした。


この度は、本当に申し訳ございませんでした。

 とても丁寧な謝罪で

どんな状態なのかを伝え、次回来店時に

返金してもらえるようです


対応の早さに驚きました

以前、違うチェーン店にクレームメールした時は

お詫び と題して メールだけの対応だったので

コストコの今回の対応には驚きました