昨日 コストコに行きました。
緑色のブドウたちも うらはカビたり変色して
平日なので空いていました![](https://emoji.ameba.jp/img/user/al/alien-728-man/6460.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/1822.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/1822.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/al/alien-728-man/6460.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/1822.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/1822.gif)
お目当ての物をどんどんカートに入れ
毎回だいたい同じものを買うので 手慣れた感じです![](https://emoji.ameba.jp/img/user/ta/tanekarame/13569.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/ta/tanekarame/13569.gif)
その中でも 子供たちが大好きなので 輸入のブドウを
レッドかマスカット系か 迷いながら、、
今回は こちらを![](https://emoji.ameba.jp/img/user/go/goblin-mc/2426.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/ha/hakunokoi/232.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/go/goblin-mc/2426.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/ha/hakunokoi/232.gif)
今日になってから ボウルに入れて洗おうと![](https://emoji.ameba.jp/img/user/le/lenanikki/12086.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/le/lenanikki/12086.gif)
ん⁉️ 中からでてきたブドウは
ひどくカビていました![](https://emoji.ameba.jp/img/user/ny/nyuu-nyuu/1500.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif)
半分近く![](https://emoji.ameba.jp/img/user/sh/shibatyuu/703.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/ny/nyuu-nyuu/1500.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/sh/shibatyuu/703.gif)
とても量があるので、毎回 何粒かは カビていますが
今回は みたことないくらい![](https://emoji.ameba.jp/img/user/sh/shibatyuu/703.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/sh/shibatyuu/703.gif)
洗うとズルズルと皮がむけてしまう感じ![](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/920.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/920.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/co/cocoa-amyn/4951.gif)
とり出された物です![](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1632.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1632.gif)
これはあまりにも酷いなぁ
と思い
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1632.gif)
『コストコにクレーム』と検索すると
メールで ご意見 を とあったので、そちらから
メールを送信。
メールを送って 私は少しスッキリして
夕飯を子供たちに食べさせている時に
いきなり家に電話が
コストコさんでした。
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2510.gif)
この度は、本当に申し訳ございませんでした。
と
とても丁寧な謝罪で![](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/2534.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/2534.gif)
どんな状態なのかを伝え、次回来店時に
返金してもらえるようです![](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2435.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2435.gif)
対応の早さに驚きました![](https://emoji.ameba.jp/img/user/ka/karetitimama/1085.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/ka/karetitimama/1085.gif)
以前、違うチェーン店にクレームメールした時は
お詫び と題して メールだけの対応だったので
コストコの今回の対応には驚きました![](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/1822.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/1822.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/1822.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/1822.gif)