そらくんはいつも オムツをはいています。
学校ではトイレトレーニングしてもらっています。
学校には二人で座れる 大きな便座のトイレと 一人でしっかりと座れないコが使う 座位保持機能つきのトイレがあります。〔海外輸入して下さいました

そらが入学するまでは、特別支援学級しかなかっのですが、肢体不自由のクラスをつくってもらえる事が決まってから、あれこれと揃えていただけて本当に有難かったです

そのトイレで 今日は何と3回もオシッコが出たそうです
スゴイです
本当に嬉しい
毎日毎日、先生が根気よく連れて行ってくださるから、 ここは、オシッコをする所。オシッコすると褒めてくれる!
そらの中で認識できるようになったんだと思います。
子供の成長は 計り知れない

毎日の積み重ねが 大切なんですね