こんにちは(^∇^)


昨日、友人に誘われてとあるサークルのライブに行ってきました!

自分のサークルとは全く異なったライブでとっても楽しかったです!


大学生になって、ダンスやアカペラ、バンドなど様々なサークルライブに行くようになりました。

どこのライブに行ってもほんとにクウォリティーが高く、いつも感動と感激で胸がいっぱいになります。


みんなが時間をかけて一生懸命作り上げてきたことが伝わってきます。

サークルで身につけた技術や知識が必ずしも将来に役立つとは限りませんし、むしろ多くの人はまったく関係ないお仕事に就かれるのではないかと思います。

でも、そこで学んだことや努力したことのある方は、深みのある人間になるのではないかと個人的に感じます。


私は、一つのことに熱中することがすごく苦手です。いろんなことが気になって仕方ないんです(>_<)

きっと、そういうところがダメなんだろうなと思います。

性格的な問題なのだと思いますが、一つのことに魂を込められるような人間になりたいななんて…


大学生はもちろん学業第一ですし、勉強が最優先されるべきだと思います。

しかし、きちんと自分でバランスを取りながら、何か熱中できることを一つ見つけられればと考えてます。


みなさんも、今ある時間をより充実させるために熱中できることを探してみてはいかがでしょうか?

今より人生が楽しくなるかも!


キラキラ輝く大学生をみてそんなことを思う今日この頃です(*゚ー゚)ゞ