母の愛 | たこチュウのちょいボヤキ

たこチュウのちょいボヤキ

なかなか言えない思いを落としていく場所。

こんばんは。

今日ですか?少し暑い位の昼下がりになりました
家事という仕事がついて回ってるというのに またまた勿体ない事しました

こんな時、パートがあったら また違うのでしょうが、昨日のシフト外出勤は正直 体に毒でした


落ち込みからくるストレスが体にきていて苦しかったです。
このような状態になったら早めの対策を要しますですが、夫には理解できない世界で(外見に表れないから)無神経な言葉に苦痛を強いられます。


最近 全く息抜きになるような事してないし。


実家に電話しました。
忙しい母に代わってもらいました。


ほんの数分だけの会話でしたが、落ち着きを取り戻しました。


遅い遅い洗濯をし汚れ物少し片づけました。


こんな状態の時は気持ちに負荷がかかる事はしない。


明日は私の代わりに夫が子ども達の行事参加の お世話をしてくれるからやりやすいよう支度です。



ブログ開始時に書いてある通り、ワタシの力はしれてます。一生懸命やっても能力ある人には すぐ追い抜かれてしまいます
今までも、これからも。懸命な姿勢に他人は理解を示さない。
ならば、自分が味方でいればいい。注意が要るのは自身を誤魔化さない点のみ。



イライラも治まりました
今日は好きな物を食べたいです。


軌道修正なる言葉をくれた母に感謝です。