◎7月16日(火曜)(IE最終から169日目)


癌と分かってから、726日目。

疲れが残ってる…ダルい…。
今日はカーブス休もう、ゆっくりしてよう‥で、午前中はダラダラしてた。

喉の不調を主治医に電話して、1日でも早い方がよいか聞こうと悩んだけど、19日CTで23日結果説明なら、2、3日しか変わらないからもうこのままで大丈夫と言われる可能性高いし、仮に再発してたとしてもこの数日の違いは治療に影響ないだろうし、旦那も妹も私がグッと堪えられるならこのままで良いんじゃんと言ってるし。。。で、電話したい気持ちを必死に堪えた。

26日は我が家恒例の熱海旅行を予定している。
熱海花火大会がある日を選んで、春から予約入れて楽しみに待っていた。
無事に行けるかなぁ。
再発してたとしても、先生「行ってきていいよ。」と言いそう。
抗がん剤始まれば動けなくなるし、今より体力も更に落ちるだろう。
今でこんなだから、もう出かけられなくなる気がする。
後は私の気持ち次第。
キャンセル料云々は、もうどうでもいい。
行きたいか、とてもそんな気持ちになれないか…。
23日の結果を聞いて、その時の気持ちで決めようと思ってる。

今日は涼しい。
土曜にエアコンの取り付け工事があるから、室外機置く辺りが草だらけなので、今日は草むしりするには丁度良い気温。
もう2時半。
何もしないで1日が終わってしまうのは時間を無駄にしてる気がして、草むしりでもするか…と着替えて日焼け止め塗って外に出たら、なんと雨が降っている😨
10分前は降ってなかったから準備したのに😞
せっかく外に出る格好したから、カーブスに行ってきた。
身体が重い感じがしてたけど、行ったら動けた。
気の持ちようか…?

帰ってきたら雨止んでるから、今のうちに!とそのまま草むしりをした。
40分やって、気になってた範囲は出来たけど、その後疲れてしまい、夕飯は肉焼いて竹輪サラダと卵スープで済ませた。

長男から部活終わった後「雨ヤバいから迎えに来て。」と電話がかかってきた。
カッパ持ってったでしょ?と思ったけど、今私か出来る事でしてあげられる事だから、そう思ったけど何も言わずに迎えに行った。
自転車置いてきたから、必然的に明日の朝も送りじゃんね😓

こうゆう時に、次男は今日みたいな日はどうするんだろ?と考えてしまう。
長男にしてあげられてる事が、次男にはきっとしてあげられない。
次男が全部自分でどうにかするしかない。
次男のそんな姿を想像すると胸が痛くなる、考えるだけで涙が出てくる。
だから今、ママがしてあげられる事は、ぜーんぶするからね。

次男が図工の時間に作った工作を持ち帰ってきた。



「タイトルが何で3びきの雪だるまなの?」って聞いたら「後ろに2つ写ってるでしょ。」って言ってた。

あ~ね〜。
タイトルセンスは、いいね👍
5年生の工作的には微妙だけど😅