◎7月7日(日曜)(IE最終から160日目) 


癌と分かってから、717日目。


朝から災害級の暑さ🥵

市の防災無線でも注意喚起を促してた😱


こんな日は少年野球の練習は中止になっても良いと思うけど普通にある💦

でもグループラインに体調不良の連絡は誰も入ってこなかった👀

こまめな水分補給や休憩を入れてるけど、子供達の体力にビックリ👀


次男は味覚に敏感で、塩分タブレットやOS1の味がダメで、いつも持たせてるけど手をつけてこない。

「救急車で運ばれたりもするんだから、食べれないとか言ってる場合じゃないよ!ちょっと体がおかしいと思ったら食べなきゃダメ!」と言っても、今日も食べてない。

水筒のアクエリアスのみ😞

持たせたアクエリアス2.5Lが空になって帰ってきた。

これだけ飲むからカロリーゼロのやつにしてる。


旦那と長男は部活道具を買いに行ったけど、私は具合い悪くなりそうで、一歩も外に出なかった。

今日は、次男が今週宿泊学習があるのでその準備をしたり、掃除機かけたりお風呂掃除をした。

お風呂の椅子の水垢を落とすのに力を入れてこすってたら体力消耗して疲れきり、その後はしばらく動けなかった。

でも漢方薬が少しは効いてきたのか、朝の倦怠感が少し軽くなってきた気がする😄

掃除機もかけられたし✌️


今日は七夕🎋

願い事を空に向かってお願いして、短冊も書いて室内の植物に飾った。

長男が小学生低学年の頃に、学校で短冊書いたのを室内の植物に飾って、ずっとそのままになっているから、私のも飾ってみた。

長男は『やきゅうがうまくなりますように。』

私のは内緒😝


長男の短冊は7〜8年物


願い事を書きながら思った。

ニュースを見ていつも思ってる事だけど、日本はこんなに豊かで平和で、病気や怪我すれば病院にかかれて、安心して生きていける国。

なのに、世界では戦争してて、ただその場所に生まれただけで死にゆく運命の人達が大勢いる。

何も悪い事してない、ただそこに生まれただけ。

逃場もない、今日を生きてくのが精一杯な命がけの人達の事を考えると、私は恵まれてるなぁと思う。


…叶うといいな。