◎6月24日(月曜)(IE最終から147日目)


朝起きると、そこまでの倦怠感は無い。

ステロイドのお陰?か、まぁ朝はこんな感じでイケルんだよ。

問題は午後からだから。。。


インスタグラムでやってたお弁当を作ってみた。

インスタグラムは全てがレンチンだけど、レンチンがイマイチ信用しきれない私は、IHを使って炒めたし、焼いた😅


メインは豚味噌炒め



1時間筋膜リリースをしてから、昼頃カーブスに行った。

スタッフさんに、「筋力アップの為に運動する→疲れる→倦怠感で動けない…をどうしたらよい?」と相談してみたけど、大した答えは返ってこなかった。

スタッフと言っても、所詮素人さんだから仕方ないのか😥

「歩くのは、カロリー消費で脂肪燃焼にはなるけど、歩いても筋肉はつきませんよ。筋力つけるには、筋トレで負荷をかけないとつきません。」とも言ってたびっくり

え?そうなの?歩いても足の筋肉はつかない

の?

だって病院でも「歩いた方がいい。」って言われるよ、筋力落とさない為じゃないの?

木曜の緩和受診で、先生に聞いてみよう。


義父の様子を見に行ったら「熱はもう無いけど、歩くとフラフラするんだ。」と言って食欲もあまり無いみたい。

私と一緒だね。

お粥食べたり、エンシュアは飲めてた。

「貰ったOS1のゼリーが飲みやすかった。もう水しか飲み物が無い。」と言ってたから、ウチの麦茶とOS1を持って行った。

旦那に帰りに必要な物を買ってきてもらった方が良さそうだ。


義父庭の紫陽花が色とりどりで綺麗🏵️


生命保険の給付金手続きを郵送した。

放射線が手術適応になって、一時金貰えたらいいんだけどなぁ。

2022年の8月〜2024年の2月で、VACとIE療法で入院した日数は合計175日😱

2022年8月17日に入院して細かい検査して、病理診断の確定がついて、VACの初回が8月26日で、30日に退院した。

14日間の入院だったけど、これ以降VACは通常3日間の入院だから、問題なくスムーズに出来たなら残り13クール✕3日で、合計53日間の入院で済むはずなのに、高熱や腹痛続きで、VACの入院は合計117日もあったガーン

通常の倍以上だ😢


IEは連続5日間投与だから、通常は7日間の入院。

初回は10日間入院したけど、残り5回がスムーズに出来れば5クール✕7日で合計45日間の入院で済むはずが、実際は57日間入院してたガーン

2回目前にやっぱり高熱出て入院して、やっと解熱したトコロで80%に減量して、2回目の抗がん剤をした。

VACの時ほどじゃないけど、単球、リンパ球、白血球数は感染症を引き起こす程下がったし、高熱も出た。

私の医療保険の入院は、同じ病気では180日までしか、入院請求出来ない。

今後再発で入院したとしても、5日間しかもう請求出来ない。

全然足りない…。


夕方になると倦怠感は半端ない。

リンデロン、どうした?

もっと頑張ってくれよ…😢


今『アンメット』の最終回見ながら、このブログを書いている。

脳の病気で助かる見込みがなかったのに、偶然が重なり、不可能な手術が可能になって助かった。

主人公が日記によく書いてた『私には今日しかない。』じゃなくて、『私の今日は明日に繋がる。』がホントにそうなった。

まぁ、ドラマだからね。


『まだやり残した事がある!だからまだ死ぬ訳にはいかない!』と、どんなに強く思ってたって、『気持ちをどうもつかが大事だ!』とかもよく聞くけど、実際、癌に気持ちだけで打ち勝てるはずなんか無い。

こんな言葉は所詮きれいごと…だと思っちゃう。

どんなに強く願ったって、自分がどんなに頑張ったって、癌はなるようにしかならない。

自然の流れには逆らえない。


だから、生きてられる今を、どう生きるか…しかないんだよ。


1年半で175日もの入院と、アンメット見て色々考えてたら、黒い気持ちになっちゃった。


モヤモヤするから、缶チューハイ、久しぶりに1本飲んだけど、美味しく感じない。


眠剤飲んで寝ようとしても、ベッドで横になって寝ようとする体制をとると、身体がもうじっとしてられなくなる。

なんかモゾモゾムズムズするこの感じ…。

私、どうしちゃったんだろう?

テレビ見てる時は何とも無かったし、さっきまでこんな感覚は何も無かったのに。

ホントに何なの?

普通に寝れなくなっちゃった…どうしよう…😫


眠剤飲んで2時間経った…まだ寝れない。

ベッドの上でストレッチも、効果無し。

下に降りて、ストレッチポールに乗ってゆらゆらしても無理。


…すでにもう夜中2時を過ぎた😢

ヒーリングミュージック🎶かけてみた。

モゾモゾムズムズを感じながら、どうにか眠れた。