◎6月23日(日曜)(IE最終から146日目)


朝から雨。

ジメッとしてるから、全員家に居るし、今日はカラッと除湿で26℃〜26.5℃設定。

27℃にしないと、私は段々寒くなる🥶

私は寒がり、男達(特に長男)はかなりの暑がりで真逆💦

「この温度じゃ暑すぎる!」と長男は扇風機を強風でかけるから、その風で私がまた寒くなる🥶

上手くいかない、この室温問題🫨


母は明日手術後の循環器受診があるため、9時過ぎの電車で帰った。

夕飯用に鶏を揚げといてくれたり、味噌汁を作っといてくれたので、とっても助かる😂


義父の熱は下がった様だ。

今日も高ければ、休日診療でコロナの検査に連れて行こうと思ってたから、下がって良かった。

高齢だし、エアコン付けたがらないし、脱水が怖いから、OS1をこまめに飲むように伝えている。

食欲が無いけど、エンシュア飲んだり、母が作ったお粥は少し食べれたみたいで安心。


義父庭のアカンサス🌼



ステロイドのお陰で、倦怠感はそこまで酷くないけど、そこまで回復もしてない。

掃除機かけるのも、かがんで物を退けたりの動作がとても大変で、杖つきながらかけてみた。

その方が楽に掃除機をかけられた。

防虫剤をタンスに入れたり、少しは動けた。


お昼の支度にちょっと台所に立って料理するだけで、足がダルい。

30分位しか立ってないのに何で?

ステロイド飲んでるのに何で?

大して効いてない気がする😢


雨で午後の⚾練習が中止になった。 

近所の年下の子も違うチームだけど野球が中止になって、ウチに遊びに来た。

リビングに居た長男は「うぜぇ。」と言って2階に上がり、そこで昼飯も食べた。

長男が年下と游んでくれるのは従兄弟達くらいだ😓


旦那と午後、日用品を買いに行くつもりでいたのに、ダルくなって行けそうもない。

疲れて横になってるだけ。

ステロイド、飲んでるんだから、ちゃんと効いてくれよー🙏


旦那に夕方、子供達を全然1000円じゃない1000円カットに連れて行ってもらった。

もはや1000円カットの美容室を何と呼べばいいんだろう?


次男はスッキリかっこよくなって帰ってきた👍

👱長男に「どこ切ってきた?全然変わってないけど?1870円が無駄なんですけど。」

🧒「前髪少しと、横の中を刈り上げて、それに合わせて後も短くしたよ。ニュアンスパーマかけたい。」

👱「ゆる~いクセ毛なんだから、ニュアンスパーマなんてかけても大して変わんないよ。ドライヤーとワックスでニュアンス風になるよ。」

🧒「その手間が面倒くせーんだよ。」

まぁ気持ちは分かりますけど、一応校則で禁止だし💦

お小遣いで夏休みとかならOKか?

イヤ、一度OKすると癖になったら困るからOKしちゃダメか?

高校生あるある問題😅


私が高校生の時は、禁止のパーマかけた子達も居たけど、私は当時流行ってた、前髪を半分下ろして、半分はカーラーでクルッと丸めて上げてたな。

バブルの風潮…懐かしい。


夕飯は母の用意してくれた物に、サラダだけ作っで終わり。


今日は大した事もせずに終わった。


眠剤飲んでも全く寝付けず、足がダルくてますます眠れない。 

旦那は先に寝ちゃったからマッサージ器はかけてもらえない。

ユーチューブで『10分熟睡ヨガ』『ベッドの上で安眠ストレッチ』なんかを見ながらやってみたら、ムズムズしてやりにくかったけど、いつの間に眠れてた🥹


良い方法見つけたかも☝️

明日も試してみよう😚