◎6月22日(土曜)(IE最終から145日目)


昨日からステロイドを飲み始めたせいか、起きてからの調子が違う!

倦怠感がゼロになった訳じゃないけど、身体がこの1週間では有り得なかったくらい軽い!

足がそんな重くない!

倦怠感がこんなに違うと気分まで良くなる😄

ステロイドの効果にビックリ。

ステロイド、様々だ。

でも、それだけ強い薬って事で…いいはずないよね💦


昨日梅雨入りしたのに、朝から良い天気☀

明日はまた雨みたいだから、大きい洗濯は今日のうちに済ませなきゃ!と意欲的な気持ちになった。

汗かいたベッドの敷パッド、シーツ、ベッドマット、夏掛けを、家族分洗濯機4回フル活動させ、干しきれない分は、コインランドリーで乾燥してきてもらった。

洗濯好きな私だから、これだけ一気に洗濯出来ると気持ちがいい😁


ウチのベッドマットは35センチ位厚さがあるから、重すぎて今の私には持ち上がらない😥

大量に洗濯したけど、ベッドのセッティングは旦那にお願いするしかない💦

1番大変なトコをスマンね💦


母が「蓮の花が丁度今頃咲いてる時期じゃないかな。見たいなぁ。」と昨日から言っていた。

今日なら多少は動けそうだし、明日母は帰るから、この辺りで見れる場所探して、母と2人で行ってきた。

けっこう見に来てる人が居た。

年齢層は高めかな。

母が今回こっちに来なければ、蓮の花が今咲く事も知らなかったし、この場所にこうやって見に来る事もなかっただろう。

もっと歳とった老後に、旦那とここにまた来て、花を見ながら歩くのもアリだったなぁと思った。

蓮の花って、見てるとあの世に繋がってるようなイメージが湧いてくる。

実家でお盆の時期に毎年、蓮の花のお盆提灯を出してるからかな。



駐車場の木に花が咲いてた。

母が「ねむの木だよ。この葉っぱは夜になると閉じるんだよ。」と教えてくれた。

へぇ~。


ねむの木


帰りに、友人と前に行ったお洒落なラーメン屋に寄って、お昼を食べた。

母はつけ蕎麦、私は塩ソバ。



スーパーで買い物しようと立ち寄ったら、ダルくなってきて、広めの店内を歩くのがもうキツイ。

買い物は無理!と切り上げ、即帰宅。

朝は比較的元気だったし、家を出てから帰ってくるまで3時間位しか経ってない。

でも、私にはこれがもう限界。

ステロイド飲んでても、朝調子良く感じても、半日も持たない…こんなもんなのか。。😢

もう足もダルくて、ベッドで休んだ。

あー、ホントに疲れてグッタリ😖


ネットで今日の写真を現像して、母にあげた。



夜は次男の誕生日の名目で、またスシロー😅

うっかりこのままの頭で行こうとしてた私に長男が「何も被らないの?」と即座に言った。

「暑いしこのままじゃダメ?」

「ダメ!」

で、ニット帽被ったけど、それでも短いのが分かるから長男は不服そうで、着いてもブツブツ言ってて車からなかなか降りようとしない。

面と向かって私には言ってこないけど、言いたい内容は分かる。

店内は混雑してて待ち時間があり、私から離れて他人で通そうとしていた。


そんなにママが恥ずかしい?

今のママを自分のママとして人に見られるのがそんなに嫌かい?

でもママ、髪が前みたいな髪型まで伸びる事はもうないし、死ぬまでほぼこんな感じだと思うよ。

そうやってママが死ぬまで、ママを見られるのが恥ずかしい気持ちで過ごすの?


席に着いてから、態度が悪い長男にもう頭に来て、長男の足を2回蹴って、怒った。

旦那は私に「△△△の誕生日だぞ!こんな所まで来てやめろ、何回もしつこい。」と言った。

こうゆう長男の態度を見て、長男に対して何も言わない旦那にも腹が立つ!

旦那は「思春期には当たり前の感情だよ。」と前から言ってるけど、長男の気持ちを理解出来るからと、そのままコレで良しとするのか!?

いつまでこの態度を許す気?

思春期の間に、私、死ぬ可能性高いんだよ?

思春期だから…って、私が死ぬまで、外では長男が私にこの態度でいいと思ってんの?

父親なら、そうゆう事、ちゃんと考えなよ!!


好きでこんな風になった訳じゃない、倦怠感が酷くてもこうやって一緒に来てる私の気持ちは丸無視か!!

具合い悪いと余計な物を身に付けるのも不快なのに、こうやって帽子被って来てるんだよ!

もうハゲじゃないんだよ、ベリーショートだけど、髪の毛生えてんじゃん!

私の気持ちを考えない旦那にも腹が立った。

とにかく2人に、腹が立って腹が立って仕方なかった。


△△ちゃんの誕生日でせっかく来たのに、△△ちゃん、嫌な思いさせちゃってごめんね。


一緒に来るはずだった義父は熱を出して来れず、一万円を渡してくれた。

次男に「今日はじーちゃんからのお祝いだから遠慮しなくてもいいんだよ。」と言っても、大トロを一皿で遠慮してるから、私が追加で3皿と和牛握りを1皿頼んであげた😅


今日は北海道ミルクのベリーパフェ


帰宅後はもうグッタリで早く寝たのに、足がダルすぎて寝付けない。

ルルドのマッサージクッションが全く効かない、ベッドの上で邪魔なだけ😢

眠剤飲んで2時間経っても全然眠れず、ムズムズしてきた😭

まただ…なんでこんなに私を苦しめるの!?

さっきまで腹立たしかった旦那がマッサージ器をかけてくれ、眠れた。


プラマイゼロだな。