◎6月20日(木曜)(IE最終から143日目)

今日は次男の11歳の誕生日。

ちなみに弟の49歳の誕生日でもある。


去年の誕生日は何あげたんだっけ?と写真を見返したら、メルカリで【ドラベースの漫画全巻(23巻)】だった。

4日後に【新ドラベース全巻(4巻)】もまたメルカリで追加購入してあげてる私💦

優しくて良い子だから次男には甘いのだ😅


小学生向けの普通の本も一応家にあるけど、漫画以外の本は一切読まない💦

その代わり、家に居る時は漫画をずーっと読んでいる。

一通り読み終わっても、繰り返し何周も読んでいる。

次男の語学力は全て漫画から😅


下校してきてすぐに、ばーちゃんに送ってもらい、友達の家に遊びに行った様子。

17時半に迎えに行ったら、大きい袋を抱えて興奮して車に乗り込んできた。


「□□が誕生日プレゼントくれた!ドラゴンボールだよ!こう言っちゃ悪いんですが、怪獣8号の漫画より嬉しいかも!」

「『誕生日プレゼントあげるよ、ドラゴンボールだよ』って言うから、プニプニボールかなと思いながら貰ったら、ちゃんとしたドラゴンボールだった!」

「えっ!?マジで?」

…で、見たら、ちゃんとした立派なドラゴンボールじゃないか!!

「コレ、どうしたんだろ?買ったのかな?家にあったやつかな?いくらするの?」

と速効で値段を調べた。

3000円ちょっとぐらいみたい💦

「えー、貰っていいのかな?ママ、□□君のママ知らないし💦でも、せっかくプレゼントしてくれたんだから、返すのも悪いよね。」

で、有り難く頂く事にした。


しかも可愛いラッピング袋に入ってた😆

次男は本当に本当に嬉しそう。

友達からプレゼント貰うのなんて初めてだし、しかもこんな立派な物で、そりゃ嬉しいに決まってるよね😂

怪獣8号の漫画が霞むのも当たり前だ😅


□□君の誕生日がまだなら、何かプレゼントすればいいか…と考えるけど、コレが良すぎて、コレ以上の品物が思い浮かばない💦

それくらい、次男にはヒットした素敵なプレゼントだった😄


ママやパパを知らないし、連絡先も知らないからお礼を伝えられないのが申し訳ないけど、まずはお礼として、次に遊びに行く時は、お菓子を多めに用意して持たせよう。


ダルくて横になってた私の所にドラゴンボールを持って来て「ママ、もうこれで神社に行かなくてすむね。」と言った。

「あー、確かに!このドラゴンボール使って神龍に『ママが再発しませんように、長生き出来ますように』ってお願いすればいいのか!△△ちゃん、良く気付いてくれたね、ありがとね。」と伝えた。

やっぱり優しいな、次男。


スシローかCOCO'Sにでも行く?と考えたけど、私がダルいし、それはパパも居る週末にして、スーパーでお寿司とケーキを買ってきて誕生会をした。

次男は自分用のお寿司3人前をスーパーでカゴに入れて、見事に全部食べた😅



去年の写真を見返すと、VACがもう最終コース辺りで、顔がパンパンに浮腫んで帽子被ってケーキを一緒に食べてる私の写真が出てきた。


来年の今日、私は次男の12歳の誕生日を笑顔で祝ってあげられるんだろうか?

一緒に写真に写っていられるのかな?

…祝ってあげたい。


△△ちゃん、11歳の誕生日、おめでとう🎉


その素直さ、優しさをずっと持ち続けた△△ちゃんで居て欲しいなぁ…とママは願ってます😄



内緒で【怪獣8号全巻(13巻)】に+で【カンデミーナグミのドリームパック】をオマケで付けてあげた😂

またまた甘い私である😅


友達からの初プレゼントもあって、思い出に残る11歳の誕生日になったね😄


今年も一緒にお祝いできて、ママはホントに嬉しかったよ😉