◎6月19日(水曜)(IE最終から142日目)


起きると、今朝も身体がダル重い。

昨日より不調、もっとダメな感じ。

感覚ですぐ分かる。


どうにかやっとやっとで、朝食とお弁当を用意して、ソファで横になった。

気付けば11時を過ぎていた。

母は夕方来てくれる事になっている。

このままだとホントに動けなくなっちゃうのが怖いから、20分だけだし、カーブス行ってくるか。

行く前にストレッチポールと筋膜リリースだけ軽くして、12時半前に入った。

身体を少しでもほぐしてからじゃないと、鉛みたいに固まっちゃって動けないから、このストレッチ時間は面倒だけど、私には必要な時間なのだ。


      myストレッチセット


ランニングマシーンも横にあって、和室はもはや運動スペース😅

ちょっと傾斜がついてるから、このランニングマシーンが今の私にはキツすぎて歩けない😥


カーブスのマシーンが重くて、今日も最低限の動かし方しか出来てない。

疲れたから1周で終わりにしようかと思ったけど、隣のオバさんと話してたら、2周目に入ってた。

「ホントのベリーショートね。私も短くした事あるけど、そこまでは無いわ。すごく似合ってるわよ。」

「抗がん剤やって全部抜けちゃったから、やっとここまで生えてきたトコなんですよ。」

と思い切って言ってみた。

オバさん、リアクションに困るかな?と思ったけど、見事なまでのノーリアクション😲

「そこまで短いと、ちゃんと化粧して出かけないとよね。」と言ってた。

「そうですよね。」と返したけど、汗かくし、カーブスには眉毛だけ書いてスッピンで来ている私…まぁ流しておこう😅


家に帰ってくると、もう疲れてて、昼飯作るのが面倒くさいし、台所に立ってるのもキツイ。

プロテインだけ飲んで横になった。

何か寒気がする。

汗かいたのを着替えて、夏掛けかけて寝てたけど寒気が治まらない。

熱を測ったら37.3℃あった💦

ロキソニン飲んで、3時間近く寝たけど、ますますダルくなっている。

夕方駅まで母を迎えに行き、後は母に任せて私はベッドで寝た。


汗をびっしょりかいた。

ロキソニンで熱が下がったかな。


癌が消えて、ホントなら今が1番良い時なのに。

これ以上良い時は、この先多分もうやってこない。

なのに、何で今こんなに倦怠感がヒドイの?

何でこんなにも動けない?

コレじゃ抗がん剤やってる時と変わらないじゃないか!


こんな毎日じゃ、時間が勿体ないんだよ。

どれくらい今の無治療期間で居られるのか分からないんだから。

今のこの貴重な時間を、有意義に使いたいの。


だから、お願いします。

早く身体を戻して下さい。