◎6月16日(日曜)(IE最終から139日目)


起きて頭痛がする。

昨夜スシローから帰ってきた後、そのまま夜中までソファで変な体勢で寝てたせいだ。

首肩がすごく凝っている。

ロキソニンをすぐ飲んだ。


昨日録画した『怪獣8号』を次男と一緒に見た。

やっぱり面白い!

アニメ化されて4月からTV放送されてたみたいだけど、先日Amazonプライムで一気に見て、今頃ハマった私😅

漫画本は12巻まで出てて、来月13巻が発売されるらしい。

次男の誕生日プレゼントはこの漫画本全巻+13巻に決まった。

私がそう仕向けた感が否めないのが、ちょっとひっかかる点💦


怪獣8号のビジュアル

 

身体が暑くなったり急に寒くなったり、何かおかしい。

今まで症状出てなかった更年期?今更?

起きた時は歩いて下まで下りてこれたのに、ソファから立ち上がって歩こうとしたら、身体に力が全然入らない。

1人で歩けない。

どうした!?今日も身体がおかしい。

汗でベトベトだからシャワーしたいのに歩けない。

旦那に支えてもらいながら浴室まで行った。


ロキソニンがなかなか効かなくて頭痛が良くならない。

今日も体調悪いし、全然歩けない。

抗がん剤やってないのに、抗がん剤最中みたいなダルさや症状だ。

放射線の副作用が今頃出てる?

こうゆう体調は誰に相談したら良いんだろう?

主治医に相談しても「そうゆう時は無理せずに休んで、動ける範囲で動いて下さい。」とか言われそう。


「今は抗がん剤してないのに、もう何なの!」と泣きたくなって嫌になって、段々不機嫌になってきた。 

ウチの雰囲気バロメーターは、明らかに私。

私が不機嫌になると、一気に我が家の雰囲気は悪くなる。

そうなると『やっぱり私は早く居なくなった方がこの家の為には良いんだ。』と幼稚な発想になる私…でますます不機嫌…の負のループ。

シャワーだけどうにか済ませて、後はずっとソファで横になったまま動かずに過ごした。

というか、動けなかった。


一眠りしたら、昼過ぎには頭痛が良くなっていた。

寝ながらブログ書いて、アイスとパン食べて、ホントに何もせずに寝たまま1日過ごした。

夕方になったら、1人でも歩けるようになっていた。

日中のあの動けなさは、何だったんだろう? 

カーブス行ったり散歩出来る日もあるのに、昨日や今日みたいに全然動けない日がある。

体調が全く読めない。

その日にならないと、今日の自分がどうなのか分からない。


義妹が、来月の14、15日に、去年も一緒に行った三浦海岸の『マホロバマインズ三浦』を今年も取ってくれて一緒に行く予定でいるのに、大丈夫かな?行けるのか?と心配になる。

私と次男、妹と次男、弟家族で行く予定。

去年行った時に、今年で最後かな…と思ってたから、今年も行けるなんてホントにもう嬉しい!しかない。

お互いの子供達の歳が近いせいもあるからだけど、私のきょうだいは仲が良いと思う。

義妹、妹、私…この3人の仲良し関係を、これから先も私が抜ける事なく続けていきたいんだよなぁ。

そこから居なくなる自分を想像したら、涙が止まらなくなった。


次男は午後練習の後、旦那と自分のお小遣いでモンスターハンターライズのゲームソフトを買いに行き、旦那は怪獣8号を全巻買ってきて、誕生日プレゼントの用意が出来た。

ゲームソフトをお小遣いで買うくらいなら、ソレを誕生日プレゼントにすれば良いと思うけど、「ゲームと漫画を比べるなら俺には漫画の方が大事なんだ!」そうだ。

まぁ何でもいいや。

「目の前にあると今読みたくかるからしまって!」で、漫画本はちゃんとラッピングして20日の誕生日に渡す事にした。



父の日の名目で昨日回転寿司行ったけど、旦那にプレゼント買いに行けないし、何も用意出来ないから、コンビニの店頭レジで商品と引き換えるeギフトをラインで送ってみた。

便利な世の中になったもんだ。。。

こうやってこれからはどんどん、ビックリする様な進化が生まれるんだろうなぁ。


初めてラインのギフト機能を使ってみたから、面白くなって、義父と実家の父にも送ってみた。

義父には旦那と同じ物を。

実家は田舎すぎて、ちょっと離れた所にセブンイレブンがあるのみだから、セブンイレブンで交換出来る物をチョイス。

セブンイレブンは旦那達に送った様なセット商品が無くて単品ばかりで、単品を何品かまとめての送り方が分からず💦

まぁ面倒くさければ行かなくてもいいし、無駄になってもいいように、子供のお駄賃程度の品物で😜

父はラインを読んだり送ったりがやっと出来る程度だから、いきなりこんなのが届いても使いこなせないだろう。

行くなら、きっと母が交換に行くんだろうな😅


↑左が旦那宛、右が父宛