◎6月12日(水曜)(IE最終から135日目) 


午前中に介護用品の担当者が、玄関の手摺り確認に来てくれた。


①斜め前にずらしたとしても、縦手摺りには力がある程度必要になり、力の無い私には横手摺りの方が力がそこまで必要なく立ち上がれる。  

②位置をずらすと、座って靴を履いたり、脱いで上がる時に縦手摺りに掴まれなくなる。 

…で、縦手摺りはこのままにして、連結して横手摺りを付けるのが1番私には合っているとなり、横手摺りを付ける事になった。

しかも「お風呂の手摺りでも迷惑かけてしまったから、横手摺りは無料で付けさせてもらいます。」だそうだ。

壁に穴が空く事もなく、縦横で其々の使い分けができて、私にとっては一石二鳥の結果となった。


昨日買ってきたあんみつを持って、美容室に2年ぶりにカットに行ってきた。

私に美容室で髪をカットする日がまた来るなんて考えてなかったから、嬉しかった。

頭頂部だけ伸びが早くて盛り盛りしてて、とんがりコーンみたいになってた私の頭を見て「可愛くしてあげるからね〜!」と担当者さんは涙流して、また来れた事を喜んでくれた。

カットだけしてもらって、この短さだし旦那に染めてもらうと話したら、「今まで頑張ったんだから、気分変えて明るい気持ちになろうよ!地肌に染料が付かない方が良いし、メッシュだけでも大分イメージ変わるよ。時間かからないしやろう!」と染める事にもなった。

久しぶりのシャンプーも気持ち良かったし、時々咳き込み出たりして、飲み物や飴貰ったりしながら3時間乗り切れた。


子供達が行ってる1000円カットも、数回の値上がりで今は全然1000円じゃないし、今は何処の美容室でも値上げしている。

全ての物が値上げラッシュでこの物価高じゃ、仕方ない。

ここの美容室も、ホームページ見ると全部のコースが大分値上がりしてた。

なのにお会計が、小学生カット程度の金額だから「次回もまた来るんだよ。だからちゃんとお金はとって。」と頼んだら、カット代金のみの提示に。

「短いから大してカットしてないし、染粉なんてホントに少量だから、この金額で良いんだよ。」と言ってくれて、有り難い金額でお支払いしてきた。

次回は念の為、CTの結果説明後に予約した。 

あと1ヶ月半後…無事にまた来れるかなぁ。

来たいなぁ。


美容室でワックスも付けてセットしてもらったから、せっかくだし、何処かに寄らないと勿体ない気がして、帰ってすぐカーブスに、始めて帽子を被らず行ってみた。

おばさま達の反応が心配だったけど「あら、ベリーショートね。素敵ね。顔が小さいから似合うのよね。」となかなかの好反応。

自分じゃ分からないけど、私は小顔らしい。

昔から会う人会う人に「顔が小さいね〜。」と言われ続けてきた。

でもそれは、過去の栄光。

今はデブだし、油断するとすぐ二重顎になってるし、とても今は小顔とは言えないだろう💦

でも、カーブスの皆さんには好反応だったから、私1人で外出する時は、もうこの頭のままで出かけよう。


カーブスの後、イケそうだったので休む暇なく歩きに出た。

昼間はクソ暑かったのに、18時過ぎになると驚くほど涼しくなってて、風も少しあって気持ちが良いくらい。

日中との差にビックリする。

この時間帯は、ジョギングや犬の散歩してる人がけっこういた。


この散歩がイケなかった。。。

頑張り過ぎて、無理し過ぎたみたい。

自分じゃ、頑張ってるつもりも無理してるつもりもないんだけどな。

足がもうダルくてダルくて、どうしようもない程ダルくなって、旦那にマッサージ器をかけてもらった。

そのまま30分位うたた寝していた。

ベッドでちゃんと寝ようと2階に移動したら、急に身体中がムズムズして眠れない。

足にルルドのマッサージクッション当てながら毎日寝てるけど、その体制してても、もう身の置所がないくらい身体中がムズムズする。

なんと表現して良いのか分からない。

身体が何かおかしい。

ジッとしてられないし、急に暑くなってきた。

アイス食べてみたり、氷を口に入れたり、ストレッチポールしてみたり、筋膜リリースしてみたり、色々してみても、身体が何かおかしい。

ムズムズする!身の置所がない!

ネットで「全身ムズムズして寝れない 」で検索すると、色々出てきた。

【むずむず脚(むずむず足)症候群(レストレスレッグス症候群)】ぽい症状だ。


何しててもどうにもならないから、Amazonプライムで映画見始めてみたけど、ジッとして見てられない。

眠剤と安定剤を飲んだ。

2時間経過した。

眠いのに、ジッとしてられないから眠れない。

何か頭がもうおかしくなった感じ。

どうにもならなくて半泣きしてたら旦那が気付いて起きた。

「マッサージしてみるか?」とベッドで足にマッサージ器をまたかけてくれた。

始めはジッとしてられなくて、どうにも我慢出来なかったけど、いつの間に眠れたみたい。

朝旦那に起こされ、寝れた事に気付いた。

夜中に起きて、嫌な顔一つせずにマッサージ器かけてくれた旦那はホントに優しいと思う。

感謝。ありがとう。



↑こんな感じになりました。

太ったら首の後にも肉がついて線が入ってる💦


ウチの家族、私の髪型見ても、誰も何の反応もない😓

男はホントつまんねーな😮‍💨

長男が唯一1言「俺も染めたいんだけど。」のみ😵‍💫

ダメに決まってんだろ💢


ナンテン(南天)


ヨウシュヤマゴボウ