◎6月1日(土曜)(IE最終から124日目)


昨日の夕方から長男の熱は下がり、今朝も下がったまま。

昨日病院で「熱が下がったら明日は◯◯の文化祭に行く。明後日は友達とカラオケに行く。」とか言ってるから、

「はぁ?診断書もらって中間テストの追試受けるんでしょ?しかも残ってるのが難しい教科だって言ってたじゃん。まだアンタは中間終わってないんだから勉強しなさい!パパもさすがに怒ると思うよ。」と私がイラつきながら言ったもんだから(?)、文化祭には行かないようだ。


「友達と約束してたんだったら文化祭行ってもいいよ。」と今朝言ってみたものの「いい。行かない。」と。

あっ、そ。

1日中部屋に居たけど、何してたのかは不明。


「花粉症がまだ良くならない。」と言って、花粉症のアレルギーの薬をしょっちゅう飲んでいる😓

「もう花粉の時期はとっくに終わってるよ。あんだけ部屋が埃だらけなら、そりゃアレルギーも出るわ!花粉じゃなくて、間違いなくダニやハウスダストのアレルギーだから、部屋掃除しなさい!特に拭き掃除をちゃんとしな!」

と言い続けてるのに、全く掃除をしない😓

目が痒いとかまで言ってて、なのに部屋を掃除しない意味が私には理解出来ない🤷


「1日部屋に居るなら、これで拭きなさい!」と長男でも手軽に出来るクイックルハンディを渡したけど、10分もしないうちに「終わった。」と返してきた🫨

クイックルハンディ、大して汚れてませんけど?

それでも本人は「ちゃんと拭いたよ!」と言っている😰

もう、知らねー。好きにしろだ😮‍💨


放射線が終わった報告も兼ねて、職場に顔を出してきた。

職場の人達は「いつ戻ってくるの〜?」とは、流石にもう聞いてこなかった。

お姉さんの様に慕ってた先輩は、娘さんができちゃった婚して、もうすぐお婆ちゃんになるそうだ😲

私の代行で責任者をしてたけど、新しい人が責任者で来る事が決まり、秋には交代すると言ってた。

私が使ってたロッカーは、まだ私の名前が貼られたままで誰も使ってないみたいだけど、新しい人が来たらきっと使うんだろうな。

他にも私が居た頃とは色んな事が変わってた。

こんな事にならずにあのまま仕事してたら、どんな風になってたんだろう…。

考えても仕方ない事なんだけど…ちょっとモヤモヤしてきた🥺


帰ってきて、長男が汗かいた布団を干してもらい、掛け布団や枕カバーを洗ったり、掃除機かけたり、お母さんとして家の事をした。

晴れてる日☀️に何回も洗濯機を回して、ベランダいっぱいに洗濯物を干すのが私は好きだ😄

そうしてるとモヤモヤした気持ちもはれてきた。


6月になったので、ようやく節句の兜も片付けた😅

兜をバックに子供達の写真を撮り損なってたので、今まで出しっぱなしだった💦

やっと今日写真が撮れて、私も一緒に入って3人の写真を旦那に撮ってもらえた😄


↑母の友人が、自分の子供に使った兜を捨てようとしてて、「捨てるならウチに下さい!」と譲って貰ったお下がり品😅

53年物だけど、2つとも今でも立派な兜✨

運良く2つあって、長男と次男で丁度良かった😄

ディズニー兜は、長男の時に義姉からのプレゼント。今年で15年選手。


夕飯は旦那の誕生日を兼ねて旦那の好きな所へ…と考えたけど、私が痛くて食べられないから旦那の好きな肉系は無理🙅

旦那が1番大好きな山岡家は、私が店内の匂いが生理的に無理で却下🙅

…で結局、いつもと変わらない回転寿司になった💦

予約してなかったから、くら寿司以外は空き無しで、1番不人気であろうくら寿司に行った。


誕生日なんで、今日は生ビール🍺どうぞ😉

いつもお疲れ様です、ありがとう😀