◎5月25日(土曜)(IE最終から117日目)


次男の運動会。

今年は旦那と見に行けた。

去年は旦那が仕事で来れず、義姉・義父と見に来た。

私が車椅子じゃなく自分の足で歩いて見れた事が嬉しくて、その事をブログに書いたらアメトピ掲載されたような…うる覚えだけどそんな記憶がある。


次男は徒競走に自信がなくて、昨日まで「見に来て欲しくない。」と何回も言ってた。

誰も何も期待してないし、何一つ言ってないし、そもそも運動会の何に期待するの!?って感じでしょ?

あまりにも「見に来て欲しくない。」とうるさいから、「転んじゃってる子を見ると、ママ可哀想になっちゃうから、転ばないようにだけ気を付けてね。」とは言ったけど…それが余計プレッシャーになったとか!?


今日は晴天☀️で日差しが暑いくらい。

昔はお弁当作って1日がかりだったのが、今じゃ午前中で終わるようになったところが、コロナ産物のあえて良い点。

学校には前もって車両希望を出しておいたので、車で往復出来て助かった。


5、6年生は係があるらしく、次男は準備係として、徒競走時のコーンをセットしたり片付けたり、玉入れのカゴを玉に当たりながら必死に下で抑えてたり、高学年として頑張っていた。

私達は次男が居る場所から見える所に椅子を置いて座っていた。

次男が周りの子と楽しそうに仲良さそうに話してる姿を見れるのが、何より1番嬉しかった。


「心拍数が250はいってた!」と本人が超ドキドキしてた徒競走は3位だった。

上出来だと思うけど、納得いってないみたい。

こうゆう時はやり取りが面倒くさいから何も言わない😅


徒競走、ソーラン節、綱引き、大玉転がし、全ての競技をよーく見た。

来年の運動会は…って考えがよぎったから、よーく目に焼き付けた。


今年も見れた!

やっぱり夫婦で見に来ている家庭が多い。

ママが見に来れば、次男は喜ぶ。

次男の嬉しそうな顔を見たい。

だから来年もこうやって来たい。

親が学校行事に関われるのなんて、小学校のうちだけだ。

その時間を楽しみたい。

味わう時間が欲しい。



今年も晴れてくれてありがとう!

見に来れる事が出来てありがとう!

楽しませてくれてありがとう!



『燃えろ赤組かがやけ白組 限界を超えて勝利へ導け』


ちなみに次男は、白組。

白組…惨敗💦