◎5月22日(水曜)(IE最終から114日目)


朝からダルい。

立って朝食の用意がダルい。

栄養ドリンク飲めば少しは違う気がして、チオビタを飲んでみた。

旦那は今日はお弁当不要、なら長男のも作るの面倒くさいから500円渡して終わりにしようかと迷ったけど、結局作った。

朝食も用意出来てるのに、長男起きてこない…もう7時半過ぎてるよ?

「◯◯◯起きてる?今日はもう遅いよ!」と、喉ヤラれてて大きい声出せないから、今出せる精一杯の声で下から叫ぶ。

「今日創立記念日で休みだよ。昨日言ったじゃん。」と言いながら起きてきた😨

えっ!?😲そんな話、聞いてねーし💢

「パパに言ったんじゃないの?ママ知らないよ。お弁当作っちゃったじゃん💢」

「お昼に食べるからいいよ。」

。。。ったく😮‍💨

どっと疲れて、そのまま横になってソファで休んだ。


長男は月末に中間テストがあるから、ダイニングテーブルで朝から勉強していた。

へぇ~、さすがに今日は遊びに行かないようだ、ヨシヨシ🙂


午前中にメルカリで買った『RAKUNA(ラクナ)の 肩甲骨はがしピロー』が届いた。

インスタで知ってから欲しかったけど、効くか分かんないし、1万円近くするし、受注生産らしく納期までに2ヶ月近くかかるし、今欲しいんだからそんなに待っていられないし…で、毎日メルカリで見て悩んでいた。

メルカリでコレが出品されると即売れていく😲

しかも、定価より割高で出品されてる品も売れていく😨

さすがに割高では買う気がしない🙅

「定価並みの価格の物が出たら買おう!効かなかったら、即メルカリで売ればいいや!」で、買った物が今日届いた。

コレ⬇️



どれどれ。どんなモンかしら?🎵


ん~。可もなく不可もなく?…って感じ😓

私のツボにそこまでハマる訳でもなく、宣伝動画で流れてる程痛くもないし、気持ち良くもない😓

なんかあんまり…って感想💦

ウチには、ストレッチポールや筋膜リリースのフォームローラーやウェーブストレッチリングが揃ってるから、それで用が足りるっちゃ足りる様な気もするし🤔

どんだけ健康グッズが揃ってるの!?だよね😅

メルカリの売上金で買ったから罪悪感はない😜

まぁもう少し使ってみようと思う。


昼食にバナナ+牛乳+ヨーグルト+はちみつでスムージーを作ってみたけど、やっぱり喉にしみて飲めない😞

バナナがダメなんだろうな。

長男に飲んでもらった。


今日は粘っこい異物が溜まる回数が少し減った気がする。

でも、「オエッ」とえずいてしまうけど吐かない咳が、今までの中で1番多い日だ😣

1日中咳が出てると、体力を消耗する。

すごく疲れる。

ひたすら「オエッ」と「ゴホゴホ」の繰り返し😢


もう、咳は嫌だ。

こんな状態でも麻薬が効いてるんだかどうだかが分からない。

咳でとにかく疲れる。

ずっと異物を吐き出す様な咳をしてると喉もヤラれて、違った意味でも喉が痛い😢

とにかくこの咳をどうにかしてくれ〰️!


体力消耗してるせいか、いつの間にか寝ていた。

随分と時間が経ってて、気付くと次男が帰ってきて、庭で近所の子達と遊んでる声がする。

次男は気弱で平和主義だから、年下の強気な子に命令されて言うことを聞いてるやりとりが聞こえてくる😑

ママならそこで言い返すけど、何で言い返さないの?何で年下の言う事をそのまんま聞いてんの?!…と少々イラッとしながら聞いていた。

まぁそれが次男の良いトコでもあるし、困ったトコでもあるし…🙄


夕飯にカレーとサラダを作って、私は食べずにまた横になった。

用意しながら咳込みが酷い私を見て、子供達は自らご飯をよそったり運んだりしてくれた。


足がダルすぎて痛い😢

昨夜も旦那がマッサージ器でマッサージしてくれたけど、今夜もお願いした。

仕事から帰ってきて自分も疲れてるだろうに、嫌な顔せずにしてくれるからありがたい。


お風呂に入ろうとフェントステープを剥がそうとしたら…あれ?フェントステープがない!!

ん?昨夜お風呂上がりに貼るのを忘れた?

日中剥いだ記憶はないし、やっぱり貼り忘れたのかも!?🫨

だから今日は、こんなに尋常じゃない咳込みだったのか!?

。。ちょっと納得出来た感じ。

でも1日貼り忘れたくらいで、こんなに咳が違うもの?

お風呂上がりにちゃんと貼って、オプソも飲んで寝た。


今日も体力、気力が無くて散歩には行かずに終わった。

明日は歩こう。

歩かないと足が弱っちゃう😟


今日の状態



自然な皮剥けが広がってきて、良くなってきてる感じがしてきた。


今日のオプソは、6時半、12時間、6時、22時の4回。

日中寝てたから、今日は少ない。