◎5月13日(月曜)(IE最終から105日目)


朝から暴風雨☔🌪️

よりによって通学時間帯が1番ヒドイ💦


次男、今日は長靴じゃないと、間違いなく靴下がビショビショになる…でもしばらく長靴買ってない😓

なんか前にも同じ事を書いたような?

次男の靴は24〜24.5cm、長靴は23cm。

少し?小さいけど、不満そうな次男を無視して無理矢理履かせて、長靴で行かせた。

体育がある日だから体操服登校。

短パンに長靴だと、ふくらはぎのトコがゴムで擦れて赤くなって痛くなるんだよな。

案の定、「ココが痛い😞」と帰ってきた次男のふくらはぎは擦り剥けていた😨

予防にハイソックスを履くなんて絶対嫌がるし、ハイソックスも持ってない。

今まで全部安いのだったから擦り剝けてたのかな?

擦り剥けない長靴なんてあるのか?

今度出先で見てみよう。


長男はカッパ着て自転車で当然行くもんだと思ってたら、「◯◯は親に送ってもらうんだって。」「□□も送ってもらうって。」と、いつも待ち合わせしてる2人は送ってもらうらしい。

えっ、そうなの?

高校生男子をこの程度の雨ごときで、簡単に送るんだな😓

小学生は登校班で歩いて行きましたけど。


「ふーん。…だから何?」

長男、無言。

聞かなくても言いたい事は分かる。

1時間も髪の毛セットして、湿気で崩れるのが嫌なんだろう。

私もそうだったから、その気持ちは非常に理解出来るよ。

だからと言って簡単に送るのとは別の話。


「自分も送って欲しいってこと?なら頼み方ってもんがあるでしょ。」

「…お願いします。」

で結局、2人と同じ場所まで送って行ってしまった😅

送ってもらうのに、それでも待ち合わせて一緒に行くらしい…はぁ?女子か!?


こうゆう時に自力で行けるから、今の高校を選んだんじゃん、意味無し💦

まっ、それで頼まれて送ってく私も私だけど、こんな事をいつまで出来るか分からないから、出来る時はやってあげようと思ってしまうのが正直なところ。

甘やかしてるよな〜。

出来る時は…は関係なく、もう高校生だし近いんだから自転車で行かせるべきか?

正解が分からない〰️😵‍💫


体調があまり良くない私を気遣ってくれて、義姉が私の行く時間の電車に合わせて帰ってきてくれた。

この大雨の中、駅で車をバトンタッチ出来て助かった。

先週来て帰ったばかりなのに、また来てくれて、ホントありがとうです🥹

感謝、感謝💕


放射線は咳き込みなく照射出来た。


帰りも駅まで迎えに来てくれて、夕飯の支度もしてくれ、その間私は横になっていた。

せっかく作ってくれた夕飯も、喉が痛くてほとんど食べられずで、すみません。


明日で放射線はとうとう終了👏

採血、腫瘍内科、緩和医療科、放射線科、放射線照射…と3科の診察も入っていて、6時半の電車で行って、まずは採血しないと。

明日は絶対乗り遅れちゃダメ!



明日の朝の子供達の朝食や支度は旦那に任せて、長男のお弁当は500円渡しでいいや。


なので今夜は早く寝ます👋

今日のオプソは、6時半、11時、13時半、15時半、21時の5回。