◎5月10日(金曜)(IE最終から102日目)


今日はかなり暑くなるみたいだけど、駅から歩き始めたら、風が強くて案外寒い💦

日傘が風に飛ばされちゃいそう🌪️

周りを歩いてるお姉さん達からも「案外寒いよね。」なんて声が聞こえてきた。


無印で買った薄いカーディガンをバックに常備しておこ。


風が強いと歩きにくいけど、今日は多分それだけじゃない。

歩きにくい…身体が重い…何か疲れる…もうダルい…ダルすぎる。


とにかくダルくて、大して中身の入ってないバックすら重く感じる。


帰りは歩いてて嫌になって、理由もわからず泣きたくなった。

放射線はあと2回。

これだけ毎日歩いて通ってたら、予定では体力がついてスタスタ歩けてるイメージだったのに、まるっきり真逆じゃん。


1時間電車に座ってて、降りる時の身体の強張りが、最近ますますヒドイ。

まずは立って、数秒じっとしてからじゃないと歩き出せない。

何かに捕まらないとヨロけて歩けない。

どこからどう見ても、すっかりヘルプマークの人。


これは体力の衰え?放射線の副作用?


どっちか分かんないけど、とにかくダルいし、強張りがヒドイ。


義姉が帰るので駅で車をバトンタッチして運転して帰った。

家に入ると、真っ先にウィッグを外してパジャマになった。


ウィッグを外すだけで、すご~く楽になる。

ウィッグはもう蒸れて暑くなってきたし、窮屈だし、地毛で歩きたいけど、息子達はこんな短さじゃ、絶対に嫌がる。

死ぬまでずっとこんな事を気にして過ごさなきゃなんないのが、本当に嫌だ。


もし子供が居なかったら、自分の感情の赴くままに過ごせたし、モンチッチみたいな地毛にオシャレ帽子被って、気にしないで外を歩いてただろうし、1番違ったのは心残りの量だろう。

ここまでの心残りはなかったと思う。


けど、延命してまで生きてく意味も見つけられなかっただろうな。

自暴自棄になって荒れ放題になってたようにも思う。


身体がダルいと、こうロクな事考えない。

ダルい時は寝るのが1番。

ハーゲンダッツ食べて、もう寝ます。


「ママの!」と言ってあるアイスを、長男が1個も食べないでいる事にビックリ😲

ハーゲンダッツがちゃーんと残っている。

だからママが食べたい時に食べられる👏

ありがとね😊


今日のオプソは、6時、10時半 13時半、17時、20時20分の5回。