◎5月4日(土曜)(IE最終から96日目)


旦那と次男は⚾大会で6時半過ぎに出発。


長男は、自衛隊の学校に入り寮生活を送っている友達が帰省しているから…と遊びに出かけた。

先日自衛隊学校の特集がTV放映されてたけど、規律が本当に厳しくて、長男にはとても無理無理🙅と思ったばかり💦

その友人曰く、この1ヶ月で既に30人も辞めたそうだ😨

でも友人は辞めずに1ヶ月続いてるんだから大したもんだ✨

どうか頑張って3年間勤め上げ、是非とも防衛大学校に進学して欲しい✴️


次男はベンチから一生懸命応援してチームは勝ち進み、学童の大会の中では1番大きな大会の県大会出場を手にした😄

チームでもこの大会の県大会出場は十何年ぶり?らしい😲


今日の試合が終わったら、実家に帰省するつもりでいたのに、祝勝会が急遽入ってしまった😓

「試合に出てないんだから行かなくてもいいんじゃん?」と私は言ってみたものの、次男は行きたくて仕方ない様子💦

父母の参加も多いみたいで、この際良い機会だから父&次男で参加し、2時間位だろうから、終わり次第帰省する事にした。


私はその間、掃除したり、帰省の準備したり、メルカリ出品に励んだ。


…2時間経っても連絡がこない。

…3時間待ってみたけど、終わりの連絡がまだこない💦…この時点ですでに21時。

もうこれ以上は待ってらんない!と旦那に電話し、お開き近かった様で途中退出で帰ってきてもらい、私達も実家に向けて出発👆…21時50分。


旦那は朝から出ずっぱりで疲れてるだろうし、私も今ならまだ眠くないからと、最初は私が運転し、途中交代してもらった。


全部高速で、実家に着いたのは0時。

従兄弟と両親は起きていた😲


0時から次男と従兄弟はハイテンション😨

「腹へった。」と長男は訴え、母は0時からお肉を焼く羽目に💦

私と長男の夕食はモスバーガーにしたけど、私は飲み込めなくてハンバーガーはほとんど食べられず😢

長男は完食したにも関わらず、普段から少食気味と言えども、やっぱり食べ盛りな年頃なのね😅

焼いてもらったお肉はほぼ完食してた。


日中もけっこう昼寝してたのに、私はすぐに眠れた。

やっぱり麻薬の眠気はまだ治まらず。

今日のオプソは、7時、13時、16時45分、19時45分、0時半の5回。


私も旦那も眠気がある中、事故らず、無事に帰省出来て、まずは一安心。