◎4月30日(火曜)(IE最終から92日目)


9時〜9時半枠で腫瘍内科の予約だから、7時過ぎの電車で向かったら、途中でお腹が猛烈に痛くなってきた。

麻薬の便秘対策薬は、全く反応ない日もあれば、急にこう我慢出来ない状態にまで催す時があり、調節が難しい。

とても降車駅までは持たなそうと、途中下車した。

そこで乗り場を間違えてタイムロスし、自分の中では目一杯の猛ダッシュで降車駅からバスに飛び乗り、9時過ぎに病院に着いた。

早起きした意味無し…😑


500円置いてきても良かったのだけれど、夕飯の残り物の詰め合わせで長男のお弁当は用意してきた…完全に私の自己満足✌️



GWの中日だから、病院は混んでいる😱

腫瘍内科の診察が終わったのが11時、10時〜10時半枠の緩和医療科が終わったのが11時45分、放射線&診察が終わったのが12時35分。

3科もかかったのに、順調なペースで見てもらえた方だ。

お纏め会計だから、今日は会計しないで済む分、早く帰れた。

こんな日は会計もかなり待つだろう。


主治医の診察は熱の様子を聞かれたのと、食べれるかどうか。

エンシュアが滲みて飲めない事、アイスと飲むゼリーを食べている事、コロナ&インフル検査は陰性だった事、体重は0.5kg減った事を伝えた。

「んー。熱は食道炎からなのかなぁ…」とまたしばらく考え込んで、静かーな空気が私達の間に流れる…私はソワソワ😅

「熱も心配ですし、これ以上食べれなくなるとかだと、入院して栄養剤流すのを検討した方が良いかもしれません。血液数値もまた見ておきたいので、来週火曜にまた予約入れときます。抗生剤は10日間飲み切って下さい。」で診察終了。


緩和医療科は目がギョロッとした男の先生だった。

話しながら、俳優の石丸幹二に似てるな〜なんて思いながら聞いてた。

初対面だからどんな感じの先生か分からないけど、気さくに話せる雰囲気だったら、

石丸幹二に似てると言われないかそのうち聞いてみよう😜

ベースのフェントステープが0.5mg→1mgに増量した…これは想定内。

ジクトルテープが剥がれやすくて使いにくいけど、毎度毎度粒を飲むのは今後の事を考えてもキツイので、そのまま使用。

発熱時にロキソニンと1回位は被ってもOKと言われたけたど、発熱続きでロキソニンを連日飲む様なら、内容を考えると言っていた。

便秘の薬はこのまま継続。



放射線科の診察で「エンシュアが滲みて痛い!」と訴えたところ、私の様にエンシュアが滲みてダメな人はけっこう居るそうでビックリ!!😲😲

「私は王道いってるんですかね?」と聞いたら「王道いってますね、全て想定内です。」と先生も言っていた。

食べれる物とか、主治医に話した事と同じ内容を伝えたら「まだ治療は続きますし、この症状は終わってからもしばらく続きます。食べれなくなってきたら入院も検討しましょうね。」と主治医と同じ事を言っていた。

発熱が心配だけど、まだ家でイケます!


いつもお店の前に行列が出来てて、気になってたパン屋さん🍞に並んでみた。

『トリュフベーカリー』というパン屋。

1番人気の白トリュフの塩パンが1個248円、2番人気のパンショコラが376円、3番人気のバタークロワッサンも376円。

美味しそうだったミルクフランスは322円。

値段見てビックリ!

都会のパン屋はこれが普通なの?

いくら小麦の値段が高騰してるからといっても、高過ぎだろ〰️😱

私の番がきて、値段見てから「やっぱり辞めます」とも言えず(こうゆう時は小心者💦)、それぞれ数個ずつ買ってきたけど3000円近くした😨

パンにこれだけ出すなら、もうちょい足して回転寿司やラーメン屋に行った方が、ウチの家族的には喜んだな😓

失敗した…もう買わない😫


けど、よくこんなお高いパン屋に毎日行列が出来てるもんだ😲

どんな人達が買ってるのかな?

都会の人はエンゲル係数が高いのか?

…謎だ。

そして、味は思ってたより全然普通で、ますますガッカリ😓



夜になってまた寒気がしてきた。

…37.7℃😱

喉に透明な粘っこいモノが溜まって咳が止まらない。

とにかく足がダルい。

しかしこの熱はいつまで続くんだろう。

今夜はロキソニン飲まなくても大丈夫そうかな。


疲れたので、もう寝ます👋