◎4月29日(月曜)(IE最終から91日目)


GW真っ只中で今日は祝日なのに、少年野球は練習が入っている😥

GWは後半の6日だけ何もない日で、3・4日は大会で、5日は予備日。

登録メンバーに名前が入ってるってだけで、昨日は3試合あっても1試合も出ず、3・4日の試合だって、チームは勝ちにいきたいんだから次男の出番はないだろう。


これは私個人のホント身勝手な考え方だけど、GW位しか大人は数日絡めて休めないんだし、ウチは私がこんな状態だから、何処に行く訳でもないけれど、それでも出れない大会に名前を連ねてる位なら、出れない子達は、いっそのこと休みにしてくれよー!って思ってしまう。


野球が休みなら、次男だけ実家に帰省させて従兄弟達と遊ぶって選択肢も出てくる。

弟・妹家族は3日から帰省するそうだ。

でもチームが休みじゃなければ、従兄弟と遊びたくても次男の性格的には、自分だけ野球を休むコトはしないと思う。

只でさえ、体調不良以外で休むと試合に出してもらえない的な風潮があるし、サボれば周りから遅れをとってしまうと次男なら考えるだろう。

私の体調がその時に大丈夫でも、長男が高校の制服着た家族写真を撮りたいと思ってても、次男が「行かない」と決めたなら、それに従うつもりでいる。

だから、あんまり帰省の話は敢えてしていない。

長男だけは「みんなはいつからばーちゃん家に行くの?」なんて気になってるみたいだけど。

あわよくば5日の予備日に何もなければ、4日の夜〜帰省できたらいいなぁとは思っている。


今日は毛布を全部コインランドリーに持って行ってもらい、洗ってしまって、夏掛けを出した。

うすーい夏掛けなのに、男達は「暑すぎる!」と掛けることもしてないし、ランニング&短パンで寝ている💦

まだ真夏じゃありませんけど…😓

私は夏掛けを2枚掛けて、ガーゼの長袖&長ズボンパジャマで寝ている。

それでも全然暑いと思わない。

体感温度が違いすぎる🫨


今日も熱があった。

何も食べなくない。

今日の食事は、ガリガリくん1個とハーゲンダッツ1個と、麦芽コーヒー3杯のみ。

さそがし痩せたと思いきや、0.5kgしか落ちてない😅

私のお肉はなかなかしぶとい様だ🥴


オプソは8時、11時、13時半、18時、21時半の5回服用。

フェントステープが今は0.5mgだから、ベースの量を上げてもらわないとダメかな。


明日は、腫瘍内科、緩和医療科、放射線科3科の受診があり、考えただけでも時間かかりそう😑

長い1日になりそうだ…😵