◎4月22日(月曜)(IE最終から84日目)

 

眠いし痛い…

私の1日を表現する言葉😖


声が枯れている。

炎症おきてる部分に粘液?が溜まるんだか、痰ぽいのが絡む。

麻薬を飲み始めてから、薬疹は出てないけど、身体が何か痒くて仕方ない。

痰絡みと痒みと痛みで、1時間置きに目が覚める。

眠ってても頭が起きてる感じもする。

ここ数日、ちゃんと眠れてない。


でも常に眠気が付きまとっている。

ソファに横になると、気付くと寝てる。

病院通いをサボりたくなるくらい眠くて支度が面倒。

行き帰りの電車でも爆睡😴

よく寝過ごさずに降りれてるなと自分でも感心する。

その辺は無意識にアンテナ張ってるのかな?


長男は2泊3日のホームルーム合宿に出かけて留守。 

長男が居ないだけで、何でこんなに夕飯の手抜きをしようと思えるんだろ?

長男の為だけに普段からご飯を作ってる訳じゃないんだけどな😅


次男に「お寿司でも行く?」なんて迂闊に言って喜ばせてしまって申し訳ない事をした。

言ってはみたものの、喉が痛くて無理だった…ごめんねー💦

旦那と次男は味噌ラーメン、私は冷やし中華。

ツルッとしてても痛みを感じる。

麺類もアウトになってきた。

アイスが1番食べやすい。

抗がん剤の副作用で食欲無い時に母が「ハーゲンダッツが高カロリーだから良いんだよ。」と言って私に食べさせようとしてた。

今がまさしくそうかも☝️

ハーゲンダッツ、買ってこよう。